( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大イベント!11/2・3の浜名湖ミニディの為にダイエットだ!の石川です♪


7月にオイル交換した黒霧島様。


CIMG5687


「また結構距離走ったから浜名湖前にオイル交換してー」
了解しました(`・ω・´)ゞ


CIMG5688


奥様は動画に夢中。


CIMG5779


っと思いきや。
すっげー辛い唐辛子のお土産頂きましたヽ( ´ー`)ノ
「浜名湖にも少し持っていこうかな~?」

それは盛り上がりますよ~(笑)


CIMG5694


口から火を噴く想像しながら走行チェック。
エンジン・ミッション足回りと調子良さそうですね~


CIMG5696


ステアリングがすこーし左向いています。


CIMG5697


そしてすこーしスピードメーターの針が振れています。


CIMG5698


「時々水温計の針が下がっちゃうんだよね~」
その症状は出ませんでしたね(汗)


CIMG5700
CIMG5703


灯火チェックok


CIMG5708
CIMG5709


ECUチェックも問題ありません。


CIMG5712


水温も正常っぽいです。


BlogPaint


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


BlogPaint
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


CIMG5720


もし水温センサーを何とかする時は冷却水のパイプも打ち替えたいですね。


CIMG5721


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきますね。


CIMG5724



下回りも問題無さそうです。


CIMG5732


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


CIMG5733


「さすが俺。」
自慢して良いレベルですね^^


CIMG5735
CIMG5738


足回りは左右のボールジョイントに少しガタがあります。
他は問題ありません。


CIMG5741


もう話題は11/2のキャンプでもちきり。
A5・・・いやっ!せめてA4ランクが・・・(笑)


CIMG5742


そんな会話を横目にSOD-1準備しておきます。


CIMG5745


「グリースアップもよろしくね~」


CIMG5746


承知しました。(`・ω・´)ゞ


CIMG5750


ブレーキパッドの残量は約5mmくらいです。


CIMG5752


タイヤは全体的に180kpaとやや低めでした。
4輪とも220kpaで合わせておきました。


CIMG5753
CIMG5754
CIMG5755


特に気になる緩みもありませんでした^^


CIMG5757


リザーブタンクにLLC補充しました。


CIMG5760


オイル注入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

「これ入れると帰りの高速道路が全然違うんだよなー」


BlogPaint


次回のオイル交換は来年4月ころか25,000kmです。
多分春前にオイル交換するようですね^^


オイルカルテ


今回もオイルカルテに追記しておきました。


CIMG5764


ECU魔法も上位の4.5にしたいですね~♪

水温計の針が急に落ちちゃったりする件はこれまで見たところ特に問題は見つからず。


CIMG5767


気休め程度かもしれませんがECUのコネクターに復活剤ブシャー。


CIMG5776


雨漏りも気になりますが足の上に水滴が落ちてきたのはきっと水が塀を越えてバルクヘッドにかかったのが原因かと思います。

エンジンルームと車内の間の鉄板は一切防水していませんので可能性十分あります。


CIMG5777


YMS様伝説の漏水祭りの時も大騒ぎでした(汗)
もう6年経ちますか・・・つい最近に気がしますね。


CIMG5780


1週間後のこの時間は浜名湖周辺に到着している予定。
「では元気にキャンプ楽しもう!」

それまで風邪など引かないよう気をつけてくださいね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002