( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪
前回リアスタビライザー取付したHYS様。
「オイル交換よろしくね。」
承知しました~♪
まずは走行チェック。
車高が低くてネガキャン付いてるのでかなりスポーティーな乗り心地。
とても釣りに行くミニには見えません(笑)
スピードメーターの振れが大きいですね。
灯火は全て点灯。
しかし左のサイドマーカーレンズは寂しい限りです。
車検の時はNGなので交換しましょうね。
エンジンルームはどうかしら?
まずはECUチェック
水温センサーにフォルトがあります。
クランクセンサーにもフォルトがあります。
マルチ画面は問題なさそう。
mapの数値は少し低いですね。
バッテリー電圧はブラックオルタネーターにしては少し低め。
アース不良かもしれません。
フューエルトリムも問題なさそうです。
リセットしておきます。
次回は多分車検?その前にもう一度オイル交換するかも?
その時またフォルト入っていたらとりあえずクランクセンサーは交換した方がいい感じですね。
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。
タペットカバーからオイル滲みあります。
増し締めしてお掃除しておきます。
「下回り擦っちゃってるんだけど大丈夫かな~?」
触媒は黒いススが出てきちゃっていますね。
車検の時は交換しましょう。
今はJMSAのちゃんとした触媒が売っていますのでこれより安心して乗れるようになりますよ^^
アンダーガードはきれいなもんです^^
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「俺の愛情がドレーンに現れてるよね!」
足回りチェック。
左右上下のボールジョイントに小さなガタがあります。
グリスアップするのでまだまだ大騒ぎするほどではありません^^
ブレーキパッドの残量は5mm位。
ロアアーム菊の花っぽくなっちゃってます。
タイミングカバー周辺とクラッチケース周辺にオイル滲みあります。
左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。
まだまだ切れることはないと思いますが要注意です。
チェンジシールにオイル滲みあります。
左のインナージョイントが少しオイリー。
お掃除しておきます。
グリスアーップ。
アンダーガードは綺麗に拭いてもどします。
特に緩んでいる所はありませんでした。
SOD-1準備します。
タイヤチェック。
空気圧低いですね~
4輪とも220kpaで合わせておきます。
リザーブタンクにLLC補充しました。
少しタンクが詰まり気味。
中々入っていかないので余裕があればリザーブタンク交換した方が良いかもしれません。
その前に時間のある時に一度外してお掃除してみたらもしかしたら復活するかもしれませんよ^^
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回は来年の5月辺りか12,000kmですね。
今回もオイルカルテに追記していきます。
前バージョンのオイルカルテは迫力ありますね^^
今日はまだまだ時間が早いので真っ直ぐ帰るのは勿体ないですよ。
宮ヶ瀬付近の偵察お願いしますね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「オイル交換よろしくね。」
承知しました~♪
まずは走行チェック。
車高が低くてネガキャン付いてるのでかなりスポーティーな乗り心地。
とても釣りに行くミニには見えません(笑)
スピードメーターの振れが大きいですね。
灯火は全て点灯。
しかし左のサイドマーカーレンズは寂しい限りです。
車検の時はNGなので交換しましょうね。
エンジンルームはどうかしら?
まずはECUチェック
水温センサーにフォルトがあります。
クランクセンサーにもフォルトがあります。
マルチ画面は問題なさそう。
mapの数値は少し低いですね。
バッテリー電圧はブラックオルタネーターにしては少し低め。
アース不良かもしれません。
フューエルトリムも問題なさそうです。
リセットしておきます。
次回は多分車検?その前にもう一度オイル交換するかも?
その時またフォルト入っていたらとりあえずクランクセンサーは交換した方がいい感じですね。
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。
タペットカバーからオイル滲みあります。
増し締めしてお掃除しておきます。
「下回り擦っちゃってるんだけど大丈夫かな~?」
触媒は黒いススが出てきちゃっていますね。
車検の時は交換しましょう。
今はJMSAのちゃんとした触媒が売っていますのでこれより安心して乗れるようになりますよ^^
アンダーガードはきれいなもんです^^
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「俺の愛情がドレーンに現れてるよね!」
足回りチェック。
左右上下のボールジョイントに小さなガタがあります。
グリスアップするのでまだまだ大騒ぎするほどではありません^^
ブレーキパッドの残量は5mm位。
ロアアーム菊の花っぽくなっちゃってます。
タイミングカバー周辺とクラッチケース周辺にオイル滲みあります。
左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。
まだまだ切れることはないと思いますが要注意です。
チェンジシールにオイル滲みあります。
左のインナージョイントが少しオイリー。
お掃除しておきます。
グリスアーップ。
アンダーガードは綺麗に拭いてもどします。
特に緩んでいる所はありませんでした。
SOD-1準備します。
タイヤチェック。
空気圧低いですね~
4輪とも220kpaで合わせておきます。
リザーブタンクにLLC補充しました。
少しタンクが詰まり気味。
中々入っていかないので余裕があればリザーブタンク交換した方が良いかもしれません。
その前に時間のある時に一度外してお掃除してみたらもしかしたら復活するかもしれませんよ^^
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回は来年の5月辺りか12,000kmですね。
今回もオイルカルテに追記していきます。
前バージョンのオイルカルテは迫力ありますね^^
今日はまだまだ時間が早いので真っ直ぐ帰るのは勿体ないですよ。
宮ヶ瀬付近の偵察お願いしますね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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