( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪


前回リアスタビライザー取付したHYS様。


CIMG7504


「オイル交換よろしくね。」
承知しました~♪


CIMG7509


まずは走行チェック。
車高が低くてネガキャン付いてるのでかなりスポーティーな乗り心地。

とても釣りに行くミニには見えません(笑)


CIMG7511


スピードメーターの振れが大きいですね。


CIMG7514
CIMG7518


灯火は全て点灯。


CIMG7515


しかし左のサイドマーカーレンズは寂しい限りです。
車検の時はNGなので交換しましょうね。


IMG_1987


エンジンルームはどうかしら?


CIMG7523


まずはECUチェック
水温センサーにフォルトがあります。


CIMG7524


クランクセンサーにもフォルトがあります。


CIMG7525


マルチ画面は問題なさそう。


CIMG7526


mapの数値は少し低いですね。


CIMG7530


バッテリー電圧はブラックオルタネーターにしては少し低め。
アース不良かもしれません。


CIMG7532


フューエルトリムも問題なさそうです。


CIMG7533


リセットしておきます。
次回は多分車検?その前にもう一度オイル交換するかも?

その時またフォルト入っていたらとりあえずクランクセンサーは交換した方がいい感じですね。


BlogPaint


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


BlogPaint
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


CIMG7543


タペットカバーからオイル滲みあります。
増し締めしてお掃除しておきます。


CIMG7552


「下回り擦っちゃってるんだけど大丈夫かな~?」


CIMG7554


触媒は黒いススが出てきちゃっていますね。
車検の時は交換しましょう。

今はJMSAのちゃんとした触媒が売っていますのでこれより安心して乗れるようになりますよ^^


CIMG7562


アンダーガードはきれいなもんです^^


CIMG7566


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


CIMG7567


「俺の愛情がドレーンに現れてるよね!」


CIMG7569


足回りチェック。
左右上下のボールジョイントに小さなガタがあります。

グリスアップするのでまだまだ大騒ぎするほどではありません^^


CIMG7572


ブレーキパッドの残量は5mm位。


CIMG7573


ロアアーム菊の花っぽくなっちゃってます。


CIMG7574
CIMG7575


タイミングカバー周辺とクラッチケース周辺にオイル滲みあります。


CIMG7576
CIMG7579


左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。
まだまだ切れることはないと思いますが要注意です。


CIMG7577


チェンジシールにオイル滲みあります。


CIMG7580


左のインナージョイントが少しオイリー。
お掃除しておきます。


CIMG7581


グリスアーップ。


CIMG7586


アンダーガードは綺麗に拭いてもどします。


CIMG7587
CIMG7588
CIMG7589
CIMG7590


特に緩んでいる所はありませんでした。


CIMG7591


SOD-1準備します。


CIMG7594


タイヤチェック。
空気圧低いですね~


CIMG7595


4輪とも220kpaで合わせておきます。


CIMG7597


リザーブタンクにLLC補充しました。
少しタンクが詰まり気味。

中々入っていかないので余裕があればリザーブタンク交換した方が良いかもしれません。

その前に時間のある時に一度外してお掃除してみたらもしかしたら復活するかもしれませんよ^^


CIMG7601


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7603


次回は来年の5月辺りか12,000kmですね。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに追記していきます。
前バージョンのオイルカルテは迫力ありますね^^


CIMG7605


今日はまだまだ時間が早いので真っ直ぐ帰るのは勿体ないですよ。
宮ヶ瀬付近の偵察お願いしますね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002