曽根です。


1000㏄左ハンドルのTKH様

乗るより弄ってる時間の方が断然長いのです。

前回の車検から えーーー! 318㎞しか走ってないの?

その間にオイル交換2回やってますけど、、何か(笑)

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キャメルまでくるのが一番のドライブだよ

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車検なんで最低地上高チェック。。。

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車高は上げないとダメです。。  

飾っておくにはスタイルが一番大事だからまた戻しといてね・・

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走らなくても時々エンジンは回してるそうです。。

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赤いアンダーガードはファッションね。。。

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あっ、マフラーパイプが錆びてる。。。  塗っといてね。。

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足回りもきれいです・・・


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ミッションのオイル滲みはまだありますね。。。

もちろんオイルが減るほどの量ではありませんが美しいミッションには不似合いです


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今回はロールバーでリヤシートが使えないので2名に定員変更。。。

ということは・・・ 陸運局持込み車検になりますので

キチっと車検対策しなきゃね。。。

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今日はこの折り畳み自転車で帰るよ。。。

1時間で着くかな・・・・・

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では お預かりさせていただきます。



11月11日追記


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ロールバーは難燃材で保護済み・・

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ドラムブレーキなのでホイールはフェンダー内に収まってるはずですが出っ張って見えるのは

タイヤサイドの膨らみ・・・  最近1㎝までははみ出ても良くなったみたいだから このまま行っちゃおか。。

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うーん、リヤはホイールも出っ張って見える。。。



ヽ(*´ω`*)  11/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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任天堂のステアリング?(笑)
これ車検大丈夫なのかしら?


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トランクから秘密兵器出して車検準備です。


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まずは車高上げます。


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サイドマーカーも付け直し。
ボディーに配線が出てると車検NGなのでフロントパネルとフェンダーパネルの間から配線出してギリギリの位置にセット。


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触媒も付いていないとNGなので交換。


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アダプターはとりあえず塗っておきます。
出来たら耐熱塗料で塗ったほうが良いと思います。


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オイルにじみはクラッチカバー周辺とタイミングカバー周辺にあります。
場所の特定は難しいですね。。


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半端に上げても到底車検okになりません。
何回か上げては計って・・・


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結局前4回転後ろ3回転上げてギリギリセーフ。


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中々のスタイルです。
このままでも格好良いんじゃないですか?


ヽ(*´ω`*)  11/ 19 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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対策完了。


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陸運支局へ持込行ってきます。


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到着。
近くて便利^^


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「お手柔らかにお願いね♪」


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この間の台風の爪痕はまだ残っています。
自然の驚異です。


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崖崩れが怖いので1番離れた4コース。


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無事にクリアしていきます。


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なんつッ亭。
ガス検ピンチCO多くて不合格(´;ω;`)
E-の排ガス基準はCO4.5% HC1200ppm以下・・・


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ガンガン空ぶかししてどうにかクリア♪
次は1番崖に近い1コース(汗)
検査官様が車体番号にえらく食いついています(滝汗)


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タイヤはこのままでは許してもらえず今回はオーバーフェンダー付けて再チャレンジ。


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無事クリアしましたヽ( ´ー`)ノ


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戻って元の姿へ。


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目の錯覚です。


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車高も上げた分きっちり下げておきます(`・ω・´)ゞ


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サイドマーカーの配線はインナーフェンダーに貼りつけておきますね。


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ミッションケースの左右フランジ部からの滲みかな?
スパナ当てて見ましたが締まる様子はありませんでした。


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高めにしていたタイヤの空気圧も220kpaにしておきます。


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2年に一度のお役目を果たして封印される◯◯。


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フューエルワンを積み込みしておきます。
これはTKH様のようにあまり動かさないミニにもタンク防錆に超オススメです。


以上で今回の作業終了です。


ヽ(*´ω`*)  11/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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雨の中。蛇の目でお迎え嬉しいな。


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早速例のカレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ


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「んじゃー2年後ね!」
そんな事言わずにガンガン乗ってくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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