曽根です。


前回のオイル交換もハイレスポンス4CT。。

あのオイルイイね。。 今回もそれで頼むねー。。

それと・・・・・

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バックしてたら後ろの壁が近づいてきてぶつけてきたんだけど、、直して。

いるんですよね、そういう壁。。

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今年の5月にもオカマ掘られちゃいましたよね。。。

災難つづきのトランク君です。。

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ナンバー灯に壁がぶつかってきたようです。。






それとね、マフラーステーが折れてカタカタいってたんで、

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タイラップで縛ってきたけど これも直して。。。

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あぁー、ここのジョイントが後ろに動いてるみたい・・

じゃ、置いてくから修理お願いします。。。


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MINIの他に 32GT-Rに乗るKWS様。。

代車はピンクのライフ・・・・・不似合い感が粋です。。

鈑金工場が少々混んでるので 着工までお時間ください。







11月11日追記

わたなべです。

本日オイル交換を行いました。


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オイル交換前に試乗へ行きます。


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写真ではわからないのですが
メーターが少し振れています。



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直進性も大丈夫そうでした。


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戻りまして
灯火のチェックを行います。



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前後ともしっかり点灯いたしました。


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オイル量はmaxとminの間でした。
ガソリン臭も少しあり,色も黒かったです。



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ブレーキフルード,クラッチフルード共に少し黒ずんでいますね。


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冷却水の量は問題ないです。
キャップに汚れの付着も無くきれいそうです。


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それではリフトで上げて
下回りのチェックをしていきます。

アンダーガードも外していきます。


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チェンジシールのところからオイルが垂れていました。
取り外したアンダーガード共に清掃いたしました。




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右のリバウンドバッファが潰れています。
交換をお勧めいたします。

アッパーのボールジョイントに少しだけガタがありました。



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左側はロアのボールジョイントに少しだけガタがありました。


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左側のリバウンドバッファーは大丈夫そうですね。

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リアのゲイターブーツは大丈夫です。

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マフラーハンガーのところは後ほど交換いたします。


それではオイルを抜いていきます。



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ドレンの鉄粉は少しありました。

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茶こしには何もありませんでした。

オイルカルテ11月11日

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今回もエンジンオイルは4CTをチョイス。。

このオイルは、薄くて硬い油膜でハイレスポンスが魅力です。。。

ただ、エンジンによっては少々減るので、途中で補充が必要な場合もあるので時々チェックしてくださいね。。


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SOD-1を入れます。



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先ほどの折れてしまっていたマフラーハンガーを交換いたしました。


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グリスアップもして

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タイヤのエアは1.6でしたのを2.2に合わせて入れておきました。




これにて今日の作業完了になります。





つづく



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