( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪


前回ブレーキ整備した三二番星選手。


CIMG8134


お友達と一緒にご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「ん?今日は一人で来たよ?」


CIMG8141


「俺を忘れるなー!」


CIMG8143


「わー!何だこいつ! でけーよーこえーよー」

嵐を呼ぶ漢三二番星選手のオイル交換です(笑)


CIMG8146


でっかいお友達がどこかへ飛んでいったので走行チェック。
後ろの方からずっとキコキコ聞こえます。


CIMG8150


そしてスピードメーターは少々見栄っ張り。
通常の走行チェックは近所走るだけですからこんなに飛ばしません(笑)


CIMG8152
CIMG8155


灯火チェックok


CIMG8159
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


CIMG8161


オイルは少なめ。
ガソリン臭は中くらい。


BlogPaint


「池田さん!これ良いよ~おかげで調子良い♪」


CIMG8174
CIMG8175


相変わらずマフラーは捻れていたので戻しておきます。
つなぎのところを溶接するか穴開けてピン打ちたくなりますね(^_^;)


CIMG8180


アンダーガードの汚れは薄っすらと。
平均より綺麗ですねー


CIMG8182


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


CIMG8184


「ほっほーん。」
今年はサーキットにも行ってないからダメージ少ないようですね^^


CIMG8186


足回りはガタもなくバッチリok。


CIMG8187


パッド残量も確認しやすくていいですね~


IMG_2378


次はエンドレスのブレーキいれますか?(*´ー`*)b


CIMG8194


グリスアップ施工♪


CIMG8195


キコキコ音はリアスタビ。
「緩むとすぐ鳴くんだよね~」

ちょっと油差して締めておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG8196


ここもすぐ緩んじゃう。
度々増締めしているようですね。

溶接しちゃうか緩み止め剤塗るか何か対策が必要ですね。


CIMG8197
CIMG8199


特に気になる緩みはありませんでした。


CIMG8200


「本当はここに付けたいけど・・・ 右下にロアステディー追加よろしくね~」


BlogPaint


強化プレートももちろん取付です♪


IMG_2400


「これで筑波20秒切るぜ!」
切る時は一緒って言っていたのに・・・(´;ω;`)


CIMG8204


錆止めにブシャーっと塗っておきます。


CIMG8207


取り付け完了♪


CIMG8208


SOD-1も準備しましょう。


CIMG8212


セラミックエアーもよ~ろし~くね~♪」


CIMG8213


最近少し高めがお好みの三二番星選手
230kpaで揃えてました。


BlogPaint


ラジエーターのLLC量okです。


CIMG8218


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’s TR トリプルアールですヽ( ´ー`)ノ


IMG_2409


「この軽快さが忘れられないのよね~」


BlogPaint


次回のオイル交換は来年のGW付近か68,000kmです。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに追記しました。


CIMG8223


ボンネットの締りがイマイチ。
今日はロックに注油して締めておきます。

ワイヤーも交換した方が良いですね。
それともワイヤー止めて前から開けれるようにしちゃいます?


BlogPaint


派手なスカジャン似合いますね♪
抜刀娘さんさようなら。


CIMG8225


早くお仕事落ち着くと良いですね。
来年はイベントガンガン行きましょうね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002