前回ご入庫は、保険更新手続きオイル交換でしたKWN様




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本日は、ヘットライトスイッチ交換と保護回路目的でリレーの増設でご来店です。






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先ずは、ヘットライトスイッチ、本題です

コネクターは、ご覧のように焦げています。
スイッチ本体は、節度感が、有りません。






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コネクターから、5センチくらい、焼けて、配線が硬化しています。
被覆が取れて配線が見えてきています。
ショート、車両火災にもなりかねません。






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ギリギリのところまで、切り取ります。





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ヘットライトスイッチ保護の為、ロービーム配線の途中にリレーを増設します。





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配線をまとめる前に点灯チェック





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しかし、右側が、作動不良を起こし、調べていくと
ライトコネクターの黒線、アース端子が、半抜け状態でした。





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ストッパー用のかえしの不足のようでした。
再取り付けで抜けなくなったので取り付け直します。







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グリルを付けて完了です。




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グリスポイント8カ所にグリスアップします


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エンジンを暖機してECUのライブチェック




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フォルトは残っていませんでした




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マップ値は微妙ですね。





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バッテリー値は良さそうです。






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エンジン回転部からか?プーリーからのような異音を探ります。




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コンプレッサーのクラッチ付近に浸透剤を塗布
外側、裏側

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しかし音に変化はありません





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アイドルプリーにも同様に



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セラミックエアー+窒素ガスで充填


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ヘットライトの配光を確認。
原始的なやり方ですが。




つづく



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