( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪
前回14インチから12インチ化したMRK様。
「前回最後に気になった左前足を何とかしたーい」
確かにロアアームが上下に動くのは気持ちよくないですよね(汗)
前回のブログから。
リフトアップしてタイヤを回すと上下するロアアーム達。
「あたちのミニをよろしくね♪」
お預かりします(`・ω・´)ゞ
作業完了までしばらくお待ち下さい。
20191114
追記
左ジョイント交換と付帯整備に掛かります
本題作業前にベルト交換。
左が、新しいベルト
右が、取り外したベルト
ご覧のようにリブ山が、痩せてトガッています。
タペットクリアランスちょうせいの作業になります。
NO,1 NO,4シリンダーの上死点を確認するための合わせマーク
作業性軽減のためにスパークプラグを外します。
焼け具合はきつね色、良さそうです。
タペットカバーのパッキンは交換します。
0.35に全て調整。
作業前のデーター
左CVジョイントの交換作業に移ります
作業前にエンジンオイルを抜きます
ドレンボルトに鉄粉が少々付着していました
茶こしには、異物は、有りません。
作業中に左ラックブーツの切れと
ナイロンベアリングのガタを発見しました。
同時作業させていただきます
グリスアップ
交換するオイルは、WAKO'S プロステージ10W-40
定番のSOD-1
エンジン始動前に
手でタイヤを回転させてみました。
微かに変身しているような?
エンジンを始動して、駆動させてみます
他にも原因があるようです。
今しばらく、お待ちください。
20191115
インナーの等速ジョイントを取り外して点検してみます
シャフトの奥壁に異変を発見、確認
カップの中にボールが残っている?
シャフトの偏芯、回転は、これが原因に間違いないでしょう。
マスターに報告相談の結果、
清掃して組み直し、再使用することになりました
組み付けが終わり、試運転前にECU他の点検です。
ヽ(*´ω`*) 11/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
今日はご家族でご来店♪
「あたしはこのくるまがいいわ」
なかなかのセンスです♪
カレンダーを可憐にゲットですヽ( ´ー`)ノ
さてお肉にしようかお寿司にしようか。
気をつけて行ってらっしゃい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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