( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪
前回オーバーフェンダーが勝手に割れちゃったKIK様。
「オーバーフェンダーが勝手に取れちゃった。」
「それとオイル交換よろしくね。」
承知しました^^
まずは走行チェック。
調子良さそうですね^^
スピードメーターの針が少し振れてきています。
おそらくワイヤーのヤレが原因ですね。
「ひどくなる前に交換した方がよいメェーー」
灯火チェックバッチリok・・・
でもありません。
ライセンスランプの左側が点いていません。
コンコンコン。
ノックしてみると・・・
「入ってまーす。」
無事点灯。 接触があまり良くなさそうです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なし。
mapも良い数値。
水温・吸気温も動いています^^
バッテリー電圧もok
O2も元気に稼働中。
フューエルトリムも問題なしです。
勝手に取れちゃったオーバーフェンダー
両面テープを付けて・・・
ぺた。
ちょこっとオバフェンはこの気軽さが良いですね(笑)
ブレーキフルード量は問題ありません。
オイル量も少し少なめですが問題なし。
リザーブタンクのLLC量は足りないので足しておきます。
インナーフェンダーのクラックは変化なし。
オイル滲みが少し多め。
右側のコンバーターシール付近ですね。
ダウンパイプも可愛そうな状態です。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「さすが俺。ほとんど乗ってないけど。」
流石なのは奥様ですね^^
SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
気にするほどでもありません^^
右のアッパーアームのシーリングラバーが切れちゃっています。
ですがこれだけ交換するのにアッパーアーム外すのも勿体ないですよね。
右のラックブーツが切れています。
これは車検NGなので次回の車検時には交換するようですね。
左右のアウターブーツが細かいクラックが入っています。
ナイロンベアリングに小さなガタがあります。
グリスアップ施工します。
そして油汚れは綺麗にお掃除。
気になる緩みはありませんでした。
今回タイヤの空気圧は前回ほど低くはありませんでした^^
220kpaに合わせておきます。
タイヤのクラックはだいぶ成長しています。
「んじゃー来週交換しにくるよ!」
早速タイヤマンに連絡しておきます(`・ω・´)ゞ
ラジエーターの方はバッチリ入っていました。
リザーブタンクの方はLLC補充しました。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年のGW付近か53,600kmです。
今回もカルテに追記しておきます。
ボンネットが開きづらい。
キャッチャーの辺りに注油しておきます。
ワイヤーも硬いのでそろそろ交換磁気ですね。
ちょっとよそ見をしている間にルービックキューブが揃ってる!?
KIK様やりますね~(*´ー`*)b
「んじゃーとりあえず来週来るね。」
ではタイヤが新しくなる前に少しドライブ行っときますか!
どこ遊びに行ったか聞かせてくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
11月21日追記
予約しておいたタイヤ交換の日です。。。
ではタイヤ交換完了まで MINIの教科書読んでお勉強しててくださいね♪
われらがタイヤマン登場。。。
バッチリ新品タイヤに交換。。
お待たせしました~
ありがとうございました
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回オーバーフェンダーが勝手に割れちゃったKIK様。
「オーバーフェンダーが勝手に取れちゃった。」
「それとオイル交換よろしくね。」
承知しました^^
まずは走行チェック。
調子良さそうですね^^
スピードメーターの針が少し振れてきています。
おそらくワイヤーのヤレが原因ですね。
「ひどくなる前に交換した方がよいメェーー」
灯火チェックバッチリok・・・
でもありません。
ライセンスランプの左側が点いていません。
コンコンコン。
ノックしてみると・・・
「入ってまーす。」
無事点灯。 接触があまり良くなさそうです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なし。
mapも良い数値。
水温・吸気温も動いています^^
バッテリー電圧もok
O2も元気に稼働中。
フューエルトリムも問題なしです。
勝手に取れちゃったオーバーフェンダー
両面テープを付けて・・・
ぺた。
ちょこっとオバフェンはこの気軽さが良いですね(笑)
ブレーキフルード量は問題ありません。
オイル量も少し少なめですが問題なし。
リザーブタンクのLLC量は足りないので足しておきます。
インナーフェンダーのクラックは変化なし。
オイル滲みが少し多め。
右側のコンバーターシール付近ですね。
ダウンパイプも可愛そうな状態です。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「さすが俺。ほとんど乗ってないけど。」
流石なのは奥様ですね^^
SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
気にするほどでもありません^^
右のアッパーアームのシーリングラバーが切れちゃっています。
ですがこれだけ交換するのにアッパーアーム外すのも勿体ないですよね。
右のラックブーツが切れています。
これは車検NGなので次回の車検時には交換するようですね。
左右のアウターブーツが細かいクラックが入っています。
ナイロンベアリングに小さなガタがあります。
グリスアップ施工します。
そして油汚れは綺麗にお掃除。
気になる緩みはありませんでした。
今回タイヤの空気圧は前回ほど低くはありませんでした^^
220kpaに合わせておきます。
タイヤのクラックはだいぶ成長しています。
「んじゃー来週交換しにくるよ!」
早速タイヤマンに連絡しておきます(`・ω・´)ゞ
ラジエーターの方はバッチリ入っていました。
リザーブタンクの方はLLC補充しました。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年のGW付近か53,600kmです。
今回もカルテに追記しておきます。
ボンネットが開きづらい。
キャッチャーの辺りに注油しておきます。
ワイヤーも硬いのでそろそろ交換磁気ですね。
ちょっとよそ見をしている間にルービックキューブが揃ってる!?
KIK様やりますね~(*´ー`*)b
「んじゃーとりあえず来週来るね。」
ではタイヤが新しくなる前に少しドライブ行っときますか!
どこ遊びに行ったか聞かせてくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
11月21日追記
予約しておいたタイヤ交換の日です。。。
ではタイヤ交換完了まで MINIの教科書読んでお勉強しててくださいね♪
われらがタイヤマン登場。。。
バッチリ新品タイヤに交換。。
お待たせしました~
ありがとうございました
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