( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪


前回オーバーフェンダーが勝手に割れちゃったKIK様。


CIMG8736


「オーバーフェンダーが勝手に取れちゃった。」


CIMG8737


「それとオイル交換よろしくね。」
承知しました^^


CIMG8742



まずは走行チェック。
調子良さそうですね^^


CIMG8743


スピードメーターの針が少し振れてきています。
おそらくワイヤーのヤレが原因ですね。


CIMG8745


「ひどくなる前に交換した方がよいメェーー」


CIMG8747
CIMG8751


灯火チェックバッチリok・・・


CIMG8754


でもありません。
ライセンスランプの左側が点いていません。

コンコンコン。
ノックしてみると・・・


CIMG8755


「入ってまーす。」
無事点灯。 接触があまり良くなさそうです。


CIMG8756


ミニモニチェックはノゥフォルト。


CIMG8757


マルチ画面も問題なし。


CIMG8758


mapも良い数値。


CIMG8759
CIMG8760


水温・吸気温も動いています^^


CIMG8761


バッテリー電圧もok


CIMG8762


O2も元気に稼働中。


CIMG8763


フューエルトリムも問題なしです。


CIMG8764


勝手に取れちゃったオーバーフェンダー
両面テープを付けて・・・


CIMG8765


ぺた。
ちょこっとオバフェンはこの気軽さが良いですね(笑)


CIMG8766


ブレーキフルード量は問題ありません。


CIMG8767


オイル量も少し少なめですが問題なし。


CIMG8769


リザーブタンクのLLC量は足りないので足しておきます。


CIMG8770


インナーフェンダーのクラックは変化なし。


CIMG8773



オイル滲みが少し多め。
右側のコンバーターシール付近ですね。


CIMG8781


ダウンパイプも可愛そうな状態です。


CIMG8783


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


CIMG8799


「さすが俺。ほとんど乗ってないけど。」
流石なのは奥様ですね^^


CIMG8508


SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG8787



左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
気にするほどでもありません^^


CIMG8788


右のアッパーアームのシーリングラバーが切れちゃっています。
ですがこれだけ交換するのにアッパーアーム外すのも勿体ないですよね。


CIMG8791


右のラックブーツが切れています。
これは車検NGなので次回の車検時には交換するようですね。


CIMG8792
CIMG8794


左右のアウターブーツが細かいクラックが入っています。


CIMG8795


ナイロンベアリングに小さなガタがあります。


CIMG8800


グリスアップ施工します。


CIMG8801
BlogPaint


そして油汚れは綺麗にお掃除。


CIMG8804
CIMG8805


気になる緩みはありませんでした。


CIMG8807


今回タイヤの空気圧は前回ほど低くはありませんでした^^
220kpaに合わせておきます。


CIMG8798


タイヤのクラックはだいぶ成長しています。
「んじゃー来週交換しにくるよ!」

早速タイヤマンに連絡しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG8809


ラジエーターの方はバッチリ入っていました。
リザーブタンクの方はLLC補充しました。


CIMG8812


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS5w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8814


次回のオイル交換は来年のGW付近か53,600kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


BlogPaint


ボンネットが開きづらい。
キャッチャーの辺りに注油しておきます。

ワイヤーも硬いのでそろそろ交換磁気ですね。


CIMG8817


ちょっとよそ見をしている間にルービックキューブが揃ってる!?
KIK様やりますね~(*´ー`*)b


CIMG8820


「んじゃーとりあえず来週来るね。」
ではタイヤが新しくなる前に少しドライブ行っときますか!

どこ遊びに行ったか聞かせてくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





11月21日追記

予約しておいたタイヤ交換の日です。。。

IMG_3139

ではタイヤ交換完了まで MINIの教科書読んでお勉強しててくださいね♪

IMG_3141

われらがタイヤマン登場。。。

BlogPaint

IMG_3147

バッチリ新品タイヤに交換。。

IMG_3149

お待たせしました~


BlogPaint

ありがとうございました












にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002