( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪


ARK様から「ハンドルがまっすぐに向かなーい!」とSOSから初キャメルです^^


BlogPaint


ご本人顔NG。
芸能人さん?

キャメルのお客様の中には有名音楽家や俳優さんなど大人の事情のある方もいらっしゃいますからね~
・・・たまに大人の情事でNGの方も?(笑)


CIMG9137


「クイックリリースボス付けてもらったらハンドルがへそ曲がりになっちゃったんですよー」
そんな事あるんですか?(汗)

お?インナーコラムから交換するタイプですか!
石川はこれ付けたこと無いので分かりませんが・・・そういう事もあるのかな?


CIMG9142


記念にこっちも撮影しておきます♪


BlogPaint


遊んでないで作業しないとね。
イグニッションキーが固いですね・・・


CIMG9143


まずはちょろっと走って現在のセンターみます。


CIMG9146
CIMG9147


ロック トゥ ロックはまぁまぁ^^


CIMG9161
CIMG9162


左右のタイロッドエンドもほぼほぼ同じくらいの出面。


CIMG9163
CIMG9164


左右のタイロッドにガタがあるのとナイロンベアリングにもガタがあります。


CIMG9166


ボディーは綺麗なんですけどサブフレームの錆びが少し気になります。


CIMG9167


ラジエーターロアホースにLLC滲みあります。


BlogPaint


また脱線しちゃいました。
作業再開。


CIMG9170


ディマースイッチがグラグラだったのは折れていた訳ではなくただ単に締まっていませんでした。
戻す時にキチンと締めておきます。


CIMG9171


アッパーコラムブッシュも奥まで入れておきます。


CIMG9175


ラックの方は問題なさそうです。


CIMG9181


ギュッと締めて戻していきます。


CIMG9185


コラムの方はこれ以上やりようがありません。


CIMG9186


ステアリングとブッシュと間に入るアダプターで良い所まで位置出します。


CIMG9188


この辺で固定して残りはタイロッドエンドで調整することにしましょう。


CIMG9191
CIMG9192


アクセルon-offで触媒がガタガタフロアにぶつかっているのでチェック。
ミドルのマウントが付いていないのとリアのマウントが切れていました。


CIMG9199


触媒後ろのナットは固着。多分折れるので途中で断念。
触媒前のナットを緩めてやっとミドルのマウント取付。


CIMG9200


リアのマウントも交換しました。
それでも触媒が少し振れます。

リアマフラーの中間パイプが上下逆に付いている可能性ありますが今回は作業お預けです(汗)


CIMG9202


今日来る時に壊れちゃった右のシートベルト。
とりあえず左のを借りておきましょう^^


CIMG9196


何度か走ってタイロッドエンドで調整。


CIMG9206


だいぶ良いんじゃないですか?


BlogPaint


試しに確認していただきます。
「全然良いんじゃな~い!」

ok頂きましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG9208


まだいくつか宿題ありますがのんびりクリアしていきましょう♪
運動会も一緒に行きましょうね^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002