どうも,わたなべです。


前回ボディーのガラスコーティングでご来店のKBY様。




IMG_3983



本日はオイル交換でのご来店でした。
あとウィンカーとハザードは点いたり点かなかったりとのこと。

そこも今日は調べて直していきましょう。




さっそくですが試乗へ行きます。
まずは試乗前にオイルのチェックから。


IMG_7715



量はokですね。
ガソリン臭はなかったです。

それでは試乗へgoです。


IMG_7720


直進性,ブレーキの利き等問題なかったです。


ウィンカーはといいますと
ハザードスイッチの接触の問題のようで
スイッチの位置によって点いたり点かなかったり…。


どうやら悪さをしているのはスイッチのようですね。
今日のうちに直せそうです。


戻りまして,冷却水等のチェックです。

IMG_7734

ブレーキフルードはokです。

IMG_7735

冷却水もokです。


それではオイルを抜いていきます。

IMG_7741

オイルは褐色でした。

IMG_7743

ドレンの鉄粉は中程度です。

IMG_7745

茶こしには何もありませんでした。

オイルカルテ

今までのオイルカルテになります。




IMG_7747

IMG_7751

IMG_7755

足回りはブーツ類の切れ等はなかったです。

IMG_7753

キックダウンのところにオイル滲みが少しありました。
きれいに清掃しておきました。


IMG_7762

グリスアップと緩みのチェックもしていきます。


タイヤのエアを入れていきます。
今回も窒素とセラミックエアーの合わせ技です。

IMG_7764


IMG_7763

お写真ありがとうございます。

IMG_7765


140kpaまで減っていたのを220kpaに合わせて入れました。


SOD-1の準備をしてオイルを入れていきます。

IMG_7759



続いて問題のあったハザードスイッチの交換をします。

IMG_7766


IMG_7768

右が新品のになります。
左が今までついていたスイッチです。

交換後は問題なく点灯しました。


IMG_7729

IMG_7733

ばっちりですね。


IMG_7789

アイドリングが少し低いとのことでしたので
メーター読みで900ほどに合わせました。





そしてマスターから何やら渡され…。
これも入れておいてと。

IMG_7769



IMG_7770

レモンサワーに入れると美味しいよの写真です。

これを入れると燃費がよくなるとのことでした。



バッテリーの電圧も見てほしいとのことでしたので図りました。

IMG_4018

IMG_4019

まだまだバッテリーは元気なので大丈夫です。


以上で作業は終了になります。



IMG_4013

カレンダーgetの写真です。



IMG_4021

本日もありがとうございました。
次回は点火時期の魔法ですよね。
ご来店お待ちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002