前回、フェンダーの張り出しの件でご来店されたKRD様
こんにちは、整備のたつろうです
キャメルカレンダーで気に入った月は、シルビアの月です
安心点検での走行確認、その前にオイル点検です
オイルの量が、足りません。
およそ、0.8L
先ずは、補充してから走行です
エンジンルームの点検を実施します。
ベルトの張りチェック、良好です
ブレーキフルードチェック
少し黒く、変色してきています。
量は、規定量です
冷却水、キャップを外してチェック
量は、規定です。
サブタンクは、少ないの補充しておきます
フロント灯火点検、一部が、車検時にに引っかかる項目が
あります。
車検時には、対策しましょう
リア灯火点検
こちらは、問題無さそうです
走行点検
右リア付近からコトコト音が、聞こえます。
ピットに戻り各部の点検と締め付け確認
併せてグリスアップ作業
8カ所にグリスアップします
ECUのライブチェック
フォルトが、2件残っています
クランクアングルセンサー
スロットルポジションセンサー
一度、消去します。
そして、ステッパー値が「0」
テスト用に交換しましたが、ステップモーターのリセット後の初期作動
がありません。
フルリセットを実施してからその後の状態によってはECU本体の可能性も
ありそうです。
他のデーターは問題無さそうです。
オイル交換です
ドレンボルトからの抜き作業
茶こしで受け止めます
ドレンボルトにも、鉄粉は、少な目です
ドレンパッキンワッシャーは交換します
茶こしに異物は有りませんでした
リアのナックルジョイントブーツが左右とも切れています。
スタビライザーの左右ピロボールジョイントにガタツキが発生しています
ショックアブソーバーのブッシュもはみ出してきていますので、足回りの
リフレッシュで、盛り心地を改善をお勧めします。
空気圧が1.8Kでした
2.2Kにセットします
最後にホイールナットを締め付け確認
お待たせしました次回までの間、オイル消費に関して、オイル量は、たまに
点検してください。
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
こんにちは、整備のたつろうです
キャメルカレンダーで気に入った月は、シルビアの月です
安心点検での走行確認、その前にオイル点検です
オイルの量が、足りません。
およそ、0.8L
先ずは、補充してから走行です
エンジンルームの点検を実施します。
ベルトの張りチェック、良好です
ブレーキフルードチェック
少し黒く、変色してきています。
量は、規定量です
冷却水、キャップを外してチェック
量は、規定です。
サブタンクは、少ないの補充しておきます
フロント灯火点検、一部が、車検時にに引っかかる項目が
あります。
車検時には、対策しましょう
リア灯火点検
こちらは、問題無さそうです
走行点検
右リア付近からコトコト音が、聞こえます。
ピットに戻り各部の点検と締め付け確認
併せてグリスアップ作業
8カ所にグリスアップします
ECUのライブチェック
フォルトが、2件残っています
クランクアングルセンサー
スロットルポジションセンサー
一度、消去します。
そして、ステッパー値が「0」
テスト用に交換しましたが、ステップモーターのリセット後の初期作動
がありません。
フルリセットを実施してからその後の状態によってはECU本体の可能性も
ありそうです。
他のデーターは問題無さそうです。
オイル交換です
ドレンボルトからの抜き作業
茶こしで受け止めます
ドレンボルトにも、鉄粉は、少な目です
ドレンパッキンワッシャーは交換します
茶こしに異物は有りませんでした
リアのナックルジョイントブーツが左右とも切れています。
スタビライザーの左右ピロボールジョイントにガタツキが発生しています
ショックアブソーバーのブッシュもはみ出してきていますので、足回りの
リフレッシュで、盛り心地を改善をお勧めします。
空気圧が1.8Kでした
2.2Kにセットします
最後にホイールナットを締め付け確認
お待たせしました次回までの間、オイル消費に関して、オイル量は、たまに
点検してください。
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002