( ´ー‘)ゞ さぁ!12/28のSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪
前回ブレーキ点検と車検下見したYMM様。
「車検持ってきたよー。」
お待ちしておりました^^
まずは忘れないうちに楽しいカレンダーゲット♪
「良いから作業するのにゃー」
既にお見積りは出ているので確認程度に点検開始。
少し左に流れますね。
車高はどうかな?
すこーし当たるけど対策用の12インチタイヤに履き替えれば大丈夫そうです^^
灯火チェックok。
ワイパーウォッシャーホーンの作動ok。
作動はいいですけどワイパーは交換しましょう。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
アイドリングは少し高めですが他はokです。
mapも順調。
水温は動いていますね。
吸気温は故障やトラブルの場合35℃固定になるのでこれが正常かどうか判断は難しいですね。
水路洗浄の時にでも再度チェックしてもらいましょう。
バッテリー電圧もok
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。
今回はブレーキマスターも交換です。
クラッチはフルード交換ですね。
今回PECS点検もしましょう♪
テンションロッド・ロアアームブッシュも交換します。
本当はロッドも交換したいのですが・・・今回は見送り。
リバウンドバッファは交換ですね。
タイヤも交換したいんですけどねー
色々悩んだ結果作戦は決まりました。
「んじゃーよしなにたのむよ。」
作業完了までしばらくお待ち下さい^^
今回使うパーツ集めておきます(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 12/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検用にタイヤ履き替え。
チェンジシール&ブーツも交換します。
テンションロッド・ロアアーム外して並べてみます♪
やっぱりブッシュは新しいほうが良いですね~
これで安心♪
ずっと気になっていたブレーキマスターも新しくなって安心ですね(*´ー`*)b
車高もばっちりok
こうじゃなきゃいけませんね。
オイル滲みが気になりましたので。
軽く脱脂してお薬。
これで滲んでこなければ良いなぁ・・・
12月19日追記
わたなべです。
本日水路洗浄とオイル交換を行いました。
水路洗浄するための物をそろえて始めていきます。
まずは車内のチェックから。
ヒーターコアの漏れは無かったです。
ヒーターコアへ続く水路も洗浄するので
ヒーターバルブを引きます
洗浄剤を入れて循環させていきます。
開始時の水温です。
サーモの密閉具合は良好ですね。
88度になりラジエーター側の温度計も上がってきました。
88度でサーモが全開になりました。
勢いよくラジエーターに流れ込んでいます。
水温センサーの精度も問題なさそうです。
97度でファンが回り始めました。
93度でファンは止まりました。
それではすすいでいきます。
汚れは少なかったです。
臭いも無いです。
逆流させて汚れを吸い出します。
右がラジエーター側
左がヒーターコア側です。
どちらもきれいでした。
リキテックを入れて
クーラントブースターも入れて
冷却水を入れて
水路洗浄は完了になります。
続いてオイル交換を行います。
今回はPECSの洗浄も行うのでグリルを外します。
オイルを抜きます。
色は褐色でした。
ガソリン臭は少しだけありました。
ドレンの鉄粉は少ないです。
茶こしには銅片一つが出てきました。
デフの銅ワッシャーと思われます。
写真中央の赤丸で囲ってるものがそれになります。
これが出てきたことで
今すぐどこかダメになるということはないので…。
続いてPECSも取り外して確認です。
PECSの鉄粉も少なめです。
洗浄してきれいにして
パッキンも新品に交換して取り付けました。
これにてオイル交換は完了です。
本日のオイル交換もオイルカルテに記録しておきました。
オイル交換も終わったので
残りの作業も行います。
セラミックエアーを入れます。
220kpaに合わせて入れておきました。
ワイパーも新品に交換しました。
残るは納車前のRECSのみとなりました。
それでは,ご来店お待ちしておりますね。
ヽ(*´ω`*) 12/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
前日にRECS施工も終わりお昼頃YMM様ご来店です♪
これからクリスマスに年末年始とイベント盛りだくさん♪
風引かないよう気をつけてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回ブレーキ点検と車検下見したYMM様。
「車検持ってきたよー。」
お待ちしておりました^^
まずは忘れないうちに楽しいカレンダーゲット♪
「良いから作業するのにゃー」
既にお見積りは出ているので確認程度に点検開始。
少し左に流れますね。
車高はどうかな?
すこーし当たるけど対策用の12インチタイヤに履き替えれば大丈夫そうです^^
灯火チェックok。
ワイパーウォッシャーホーンの作動ok。
作動はいいですけどワイパーは交換しましょう。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
アイドリングは少し高めですが他はokです。
mapも順調。
水温は動いていますね。
吸気温は故障やトラブルの場合35℃固定になるのでこれが正常かどうか判断は難しいですね。
水路洗浄の時にでも再度チェックしてもらいましょう。
バッテリー電圧もok
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。
今回はブレーキマスターも交換です。
クラッチはフルード交換ですね。
今回PECS点検もしましょう♪
テンションロッド・ロアアームブッシュも交換します。
本当はロッドも交換したいのですが・・・今回は見送り。
リバウンドバッファは交換ですね。
タイヤも交換したいんですけどねー
色々悩んだ結果作戦は決まりました。
「んじゃーよしなにたのむよ。」
作業完了までしばらくお待ち下さい^^
今回使うパーツ集めておきます(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 12/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検用にタイヤ履き替え。
チェンジシール&ブーツも交換します。
テンションロッド・ロアアーム外して並べてみます♪
やっぱりブッシュは新しいほうが良いですね~
これで安心♪
ずっと気になっていたブレーキマスターも新しくなって安心ですね(*´ー`*)b
車高もばっちりok
こうじゃなきゃいけませんね。
オイル滲みが気になりましたので。
軽く脱脂してお薬。
これで滲んでこなければ良いなぁ・・・
12月19日追記
わたなべです。
本日水路洗浄とオイル交換を行いました。
水路洗浄するための物をそろえて始めていきます。
まずは車内のチェックから。
ヒーターコアの漏れは無かったです。
ヒーターコアへ続く水路も洗浄するので
ヒーターバルブを引きます
洗浄剤を入れて循環させていきます。
開始時の水温です。
サーモの密閉具合は良好ですね。
88度になりラジエーター側の温度計も上がってきました。
88度でサーモが全開になりました。
勢いよくラジエーターに流れ込んでいます。
水温センサーの精度も問題なさそうです。
97度でファンが回り始めました。
93度でファンは止まりました。
それではすすいでいきます。
汚れは少なかったです。
臭いも無いです。
逆流させて汚れを吸い出します。
右がラジエーター側
左がヒーターコア側です。
どちらもきれいでした。
リキテックを入れて
クーラントブースターも入れて
冷却水を入れて
水路洗浄は完了になります。
続いてオイル交換を行います。
今回はPECSの洗浄も行うのでグリルを外します。
オイルを抜きます。
色は褐色でした。
ガソリン臭は少しだけありました。
ドレンの鉄粉は少ないです。
茶こしには銅片一つが出てきました。
デフの銅ワッシャーと思われます。
写真中央の赤丸で囲ってるものがそれになります。
これが出てきたことで
今すぐどこかダメになるということはないので…。
続いてPECSも取り外して確認です。
PECSの鉄粉も少なめです。
洗浄してきれいにして
パッキンも新品に交換して取り付けました。
これにてオイル交換は完了です。
本日のオイル交換もオイルカルテに記録しておきました。
オイル交換も終わったので
残りの作業も行います。
セラミックエアーを入れます。
220kpaに合わせて入れておきました。
ワイパーも新品に交換しました。
残るは納車前のRECSのみとなりました。
それでは,ご来店お待ちしておりますね。
ヽ(*´ω`*) 12/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
前日にRECS施工も終わりお昼頃YMM様ご来店です♪
これからクリスマスに年末年始とイベント盛りだくさん♪
風引かないよう気をつけてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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