( ´ー‘)ゞ さぁ!12/28のSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪


 前回4月にオイル交換したITO様。


DSC00339


今日もラブラブですね~♪
カレンダーも無事にゲットです^^

「オイル交換ついでにホワイトクリスマス対策よろしくね~」


DSC00344


只今15.1℃
まだまだホワイトな感じにはなりそうにありませんが準備しておきましょうね^^


DSC00346


まずは走行チェック。


DSC00347


ステアリングの遊びが大きいですね。


DSC00348


2速のシンクロは相変わらずです。


DSC00352


リアシートにはスタッドレス♪
今日から頑張ってお仕事してもらいましょう。


DSC00354


遊び?が気になりコラム増し締めしてみますが・・・変わらず。


DSC00356


ステアリングとボスをつなぐここのナットが一つ行方不明。
ギューンと締めておきます(`・ω・´)ゞ


DSC00358
DSC00361


灯火okです。


DSC00364


ちょっとした大きさの虫も入り込めそうなくらい隙間があいちゃっています。
「洗車すると大変でさー(笑)」

なんとかしたいですね(^_^;)


DSC00365


う~ん。
いつみてもギューギューですね(笑)


DSC00366
DSC00367


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


DSC00368


サクションオイルも入っていました。


DSC00369


点火系はすこし疲れが見え隠れ。


DSC00372
DSC00373


LLCはタンクに少し補充しておきます。


DSC00374


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


DSC00375


ベルトもバッチリokです。


DSC00387


タイヤはそろそろ交換したいですね(^_^;)


DSC00388


アンダーガードは薄っすら油汚れ。


DSC00390
DSC00391


左右共少し滲みありますね。


DSC00393


オイル抜きます。
いつもよりドレーン綺麗ですね。


DSC00397


「お?ミッションケース内の鉄が無くなったのかな?」
それはそれで大問題ですけど(^_^;)


DSC00399
DSC00401


ボールジョイントは左右上側にかすかにガタがありますが気にするほどでもありません。


DSC00403


気にしたいのはこっち。
ステアリングラックは交換したいですね。。。


DSC00404


グリスアップ施工♪


DSC00405


ジョッキにSOD-1投入。
最後の一滴まで入れちゃいますよ~


DSC00407


タイヤの新旧交代の儀。
スニーカーからブリザックへ。さぁ来い冬将軍。


DSC00409


ホイール外したついでにブレーキチェック。
ローターがかなり段付ありますね。


DSC00410


「空気に魔法かけるチュー」
子年先取りですね!


DSC00411


4輪とも220kpaで揃えておきます。


DSC00414
DSC00415


下回りは特に気になる緩みはありませんでした。


DSC00416


ブシャーっとお掃除。


DSC00417


こっちもゴシゴシ。


DSC00418


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


DSC00421


トルクレンチでカチンと締めて交換完了♪


DSC00423


オイル注入。
もちろんいつものSOD-1+A.S.H. PSE 15w50ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


次回のオイル交換は来年6月くらいか16,500kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


DSC00427


これでクリスマスはどんと来いですねヽ( ´ー`)ノ


DSC00428


これで雪が降っても七面鳥狩りに行けますね!
35cmくらいの靴下も忘れずにぶら下げてくださいね~(*´ー`*)b


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002