( ´ー‘)ゞ さぁ!12/28のSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪


前回クラッチマスター&レリーズ交換したNKY様。


BlogPaint


「久しぶり~♪オイル交換来たよー」
何と半年海外でお仕事して来たそう。

凄いっすね~
石川は海外って城ヶ島と江ノ島位なもんですよー
しかも日帰り。

 
DSC00529


「来る時何だか調子悪かったんだよね。。。」
アクセル踏んでも車速が伸びずに回転だけ上がる様な感覚なんだそうです(汗)


DSC00531


踏んだ感じも何だか違和感ありますね。


DSC00532


少し走行チェック。

上り坂でアクセル踏み込んでも回転だけ上がっていっちゃいます・・
これはクラッチ滑っていますね。。


DSC00534


どうせその辺整備するならフライホイールの軽量化+進角ボーナスは見逃せません?
さすがNKY様。転んでもただでは起きません。これは間違いなく遺伝ですね(笑)

無事作戦も決まってカレンダーもゲットです^^


DSC00535


折角久しぶりに日本に帰ってきたのに寂しいですが出来る範囲で急ぎますので作業完了まで心静かにお待ち下さいm(_ _)m





12月23日追記

IMG_5895

今回 クラッチOHと フライホイールチューンを担当していただくのは・・・

IMG_5897

ストックヴィンテージの田中氏です。。。

BlogPaint

よろしくお願いします。





12月26日追記




81204885_471971903504695_1663134460838674432_n

SVからの作業レポートです。。

81108643_461156471445804_5587027079364345856_n

80110220_592143718264231_760284360434778112_n

純正のクラッチカバーが廃番になってるので、最近は代替えのパーツを調整しながら使用するのですが

純正のカバーが使えるなら・・そのまま使用したいところですが

取り外してみたらベアリングが当たる部分がすり減ってました。

80983510_1097046587294157_5261110220616105984_n

そこで、しっかりしてる純正の中古良品をチョイスします


80395533_1351327408386190_1775859566899101696_n

クラッチ板は ボーグ&ベッグを使います。



80636126_591004965027821_3217843627636031488_n

軽量加工したフライホイール。。

81432215_3335862736483872_5665687403935825920_n

5度進角させるようにトリガーをズラして組みこんでバランス取りします。







80241091_614831329276121_5144238611394199552_n

プライマリーギヤのブッシュは大丈夫でした。


81221749_1007219826326745_8210960842603102208_n

スラストは0.2mmあったので

81465117_584767618987668_2090190197315600384_n

調整用スラストで0.09㎜まで追い込みました。。


81449625_775982692883587_1349518620354412544_n

もちろん、プランジャー、シフトフォーク、ベアリングは新品交換です。


80776669_463217627691836_5485715230417747968_n

クーラーガスチャージも終わりクラッチ交換完了です。

80789428_2584563261774887_8575459701808955392_n


IMG_6006

では、キャメルまで運びます。。。。


ヽ(*´ω`*)  12/ 27 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


DSC01969


「ぐぁっ」
おかえりなさい^^


DSC01968


早速オイル交換のつづき。
走行チェックから開始。


DSC01967


ちゃんと繋がってちゃんと切れるクラッチは良いですね(*´ー`*)


DSC01970


そうなるとこの2速のシンクロがちょっと残念です。。
それとこころなしかタペット音が大きいです。


DSC01972
DSC01975


灯火チェックokです。


DSC01979


ワイパーはそろそろ交換したいですね。


DSC01981


ミニモニチェック。
ノゥフォルトです。


DSC01999


マルチ画面も問題ありません。


DSC02000


map値が少し低いです。
タペットの音も気になりますし一度調整したいですね。


DSC02001
DSC02002


水温・吸気温は動いていそうです。


DSC02003


バッテリー電圧もok。


DSC02004


o2センサーも元気に稼働中。


DSC02007


2次補正も順調にこなしているようです。


DSC02008
DSC02009


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


DSC02011


リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で足しておきます。


DSC02028


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


DSC02033


足回りは特にガタなどありませんでした。


DSC02034


グリスアップ施工します。


DSC02035
DSC02037


特に気になる緩みはありませんでした。


DSC02040
DSC02041


油汚れは綺麗にしておきます。


DSC02043


SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ


DSC02044


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


DSC02045


リザーブタンクにLLC補充しておきます。


DSC02048


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


DSC02052


次回のオイル交換は来年の梅雨時か20,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきました。


残り作業はRECS施工です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてくださね(*´ー`*)b


ヽ(*´ω`*)  1/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


DSC03487


本日ご来店予定。
早速残りのRECS施工します。


DSC03491


お?
RECS終わりの白煙が結構出ますね。

それだけ薬剤が溜まるカーボンなどがあるって事ですね。


DSC03492
DSC03493


RECSしている間に助手席側フロントガラスが曇ります。
下にはたれてないですがヒーターコアは漏れ始めの予兆。


DSC03559


NKY様ご来店です^^
まずは1ヶ月ぶりに愛機を操縦してきてください。


DSC03565


「結構変わったね~クラッチが滑らないって素敵だ^^」


DSC03570


まっすぐ帰るのは少しもったいないのでちょこっとだけ遠回り♪
気をつけて行ってらっしゃい^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002