曽根です。


前回はバッテリー上がりでご来店だったMYN様。。。。


あら、どうして泣いてるの?

IMG_2398

お友達のマンションで停めといたら擦られちゃったの・・・・

IMG_2381

今年オールペイントしたばっかりなのに・・・

IMG_2391

あぁ~

IMG_2396

わっ、

IMG_2392

あちゃぁ~



もう、泣きマネ やめていい?(笑)

CIMG8232

相手のおじいちゃんが保険を使うか、使わないか・・・考え中とのことなので

その結論がでるまで待つことにしました。。。

IMG_2428

じゃ、話しが進展したら連絡するわ

IMG_2429

はい、ではお待ちしています。。。。

と、ここまでは先月のことです。。。。




そして12月7日(土)

相手の方が任意保険(マイカー共済)を使って修理してくれることになりましたので、

自分で持ってこようと思ってたんですがバッテリーが上がっちゃってたんで

相手の保険会社(マイカー共済)にお願いしてレッカーしてもらいました。。。

IMG_4463

土曜で、この事故を担当する担当部署がお休みだったので

マイカー共済のロードサービスに 『事故の相手ですけどお願いします・・・』 と依頼しました

BlogPaint

そしてバッテリーも繋いでもらって無事キャメルまで届けていただいたのですが、

翌日、相手マイカー共済の担当の女性から電話がありまして・・・・


『うちは事故の相手の車を自分の希望のお店に運ぶのにはレッカー代は本来お出しできません・・・

でも、休日担当がよくわからないままレッカー手配しちゃったので今回は(しょうがないので)レッカー代はお支払いします。。 

でも、バッテリーが上がってたとは聞いてないのでバッテリーを繋いだ料金4400円はMYNさんにお支払いいただきます。

それと・・・・・ 本来運ばないレッカーを出してあげたわけですので、もしMYNさんが代車を欲しいって言われたらキャメルさんが負担してくださいね。』


え~ それとこれは違う話なんじゃないの?

マイカー共済さん、これって、100:0 で賠償する相手に対する対応じゃないんじゃないかな・・・

今回はこの程度のことなので、結果的に修理代をキチンと支払っていただければ良いといえば良いのですが、

事故の内容によっては 解決する話もコジれてしまうきっかけにもなりかねませんね。




~   ~   ~   ~    ~   ~   ~   ~

さ、ここからはシーンが変わりまして鈑金工場からの報告です。。。

BlogPaint

今年オールペイントしてくれた工場に戻ってまいりました。。。。


IMG_2594

クオーターガラスも外して

パネル1枚ペイントします

IMG_2597


IMG_2600

復活しました。。。。 ピッカピカです。





12月24日追記

IMG_5912

キャメルに戻ってきました。


納車前のチェックしておきますね。。。

IMG_9917

オイルよし




ミニモニでECUチェックもしましょう。。。

IMG_9908

フォルトなしです。

IMG_9909

マルチ画面は 健康優良児。。。



IMG_9911

バキュームのMAPも良好。


IMG_9913

前回バッテリー上がりだったので、電気は要チェック。。。

発電電圧は良好です。。。


IMG_9915

燃調補正も良好。。。 問題なしです。。


IMG_5983


バッテリー上がりの原因に暗電流が大きい場合がありますが

0.03Aなら大丈夫ですね。。。



12月26日追記

IMG_5969

IMG_9980

引取に来ていただきました。




アッパーホースからの滲みがあったのでバンドを増し締めしておいたのですが・・・

IMG_9924

漏れが止まってませんでした。

IMG_9983

すみません、少々お待ちいただいてアッパーホースを交換させていただきました



DSC01917

その間に、来年のカレンダーでお気に入りのページを選んでもらいました。。

以前、カナダに住んでた頃乗ったのがこれかな・・・・

BlogPaint

今回のメインテーマの右クオーターの修理。。。 キレイになりました。。。

IMG_5985

お待たせしました。

IMG_5986

バッテリーが上がる前にエンジン掛けて走らせてあげてください・・・ね。。

では、良いお年を。。。










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002