( ´ー‘)ゞ さぁ!いよいよ明日に迫ったSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪


前回オイル交換と重要参考人のコイルをテスト用に変えて観察中のHSK様。


DSC02062


「あの参考人はシロでした。」
また症状が出てしまったようです(´;ω;`)


DSC02064


そしてフォルトが入っているかな~?と期待してミニモニチェックするもノゥフォルト。


DSC02070


相変わらず高いmap値。
これが関係しているか?


DSC02071
DSC02072


水温・吸気温も作動しています。


DSC02073


バッテリー電圧も問題ありません。


DSC02074


o2センサーも元気に稼働中。


DSC02067 (2)


2次補正も順調にこなしているようですが若干薄くしたそうです。


IMG_6067


「青本見て研究しよう。」
わかったらこっそり教えて下さいね。


DSC02068 (2)


まずは参考人を釈放します。
調査へのご協力感謝します(`・ω・´)ゞ


DSC02070 (2)


「あいつが怪しいよね。」


DSC02071 (2)


バキュームパイプのトラップからECUの長い方をシリコンに付け替えてテストしてみますが揺すってもブレーキクリーナ吹きかけても無反応。。。彼もシロですね。


DSC02074 (2)
DSC02078
DSC02080


やはり電気系が怪しいかな?
クランクセンサー・ステッパーモーター・インジェクターなどのコネクター。
ECUのコネクターも外して接点復活剤ふいておきます。

これで直ってくれると嬉しいんですけど・・・


DSC02081


ラジエーターホースのヒータージョイントパイプ付近とサーモケースのバイパスホース付近にLLCの白い粉が付いています。

増締めしてお掃除しておきます。


DSC02084


最後にもう一度ミニモニチェック。
ステッパーはリセットして0から55へ。
アイドリングも下がって落ち着きました。


DSC02085


mapは相変わらず・・・
もしかしたら何か負荷がかかっているのかも?


DSC02086
DSC02087


水温・吸気温も良いですね。


DSC02088


バッテリー電圧も良いです。


DSC02089


o2センサーも元気に稼働中。


DSC02090


2次補正はかなり薄くしたそう。
濃い原因はmapの数値からきているかもしれませんね。


DSC02091


「これで直ってくれっ!」

これでもダメなら噂のお尻をペンペンしてみましょうか。
せめて何かしらの変化が欲しいところですね。

では引き続き観察お願いします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002