( ´ー‘)ゞ もういくつ寝るとお正月?和尚がツー?おせちの為にダイエットだ!の石川です♪


前回は4人でオイル交換に来ていたGTO様。


DSC02099


「今日はロンリーなのさ。」
男の旅は一人旅~♪


DSC02105


「今日も元気にオイル交換にゃ~」


DSC02106


まずは走行チェック。
相変わらずカチャカチャいっていますが一体どこからでしょうね・・・?

そして特に減速時左に流れていきます。


DSC02107


スピードメーターの針がフリフリ。


DSC02110
DSC02112


灯火チェックokです。


DSC02116


ミニモニチェックもノゥフォルト。


DSC02118


マルチ画面も問題なさそうですね^^


DSC02119


map値が低いです。
一度タペット調整とかしてみたら変わるかもしれません。


DSC02121
DSC02122


水温・吸気温は作動しています。


DSC02123


バッテリー電圧もok


DSC02124


ご自身で交換済。
クーラー付いていないとやりやすいですね(*´ー`*)b


DSC02125


o2センサーも元気に稼働中。


DSC02126


2次補正も順調にこなしているようです。


DSC02128
DSC02130


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


DSC02131


メインリレーは転がっていました。
ブロスさんのマルチリレーブラケットでとめたら安心ですね。
これオススメです。


DSC02134


タペットカバーからオイル滲みあります。
掃除して増締めしておきます(`・ω・´)ゞ


DSC02136


低速のトルクが弱いです。
コイルとかプラグコードとか点火系を強化するとすごく気持ちよくなりますよ(*´ー`*)b


DSC02138


オイル量ok
ガソリン臭はかなり強めです。


DSC02139


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で足しておきます。


DSC02154


オイル滲みはスピードメーターハウジング付近と。


DSC02155


クラッチケース側にすこしあります。


DSC02157


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


DSC02160
DSC02165


左右上下のボールジョイントにガタがあります。


DSC02163
DSC02164


テンションロッド&ロアアームブッシュにクラックが入っています。


DSC02167


グリスアップ施工。
右ボールジョイント上下はグリスが入っていきません(´;ω;`)
ガタもありますし交換したいですね。


DSC02168
DSC02169


車高は全部1回転ずつ上げておきました。
春になったら今の車高まで戻すの簡単ですね^^


DSC02170


ドレーンチェック♪
「おぉ~綺麗じゃーん。ドレーンてオーナー写す鏡って言われていたよね~?」

それは初耳ですね~


DSC02171


「スタッドレスの下ばかりなのでセラミックエアーもよろしくね♪」


DSC02172


SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


DSC02174


油汚れはお掃除しておきます。


DSC02175
DSC02176


特に気になる緩みはありませんでした。


DSC02180


セラミックエアー充填♪
220kpaで合わせておきました。


DSC02182


ラジエーターのLLC量もスカスカ(汗)


DSC02183
DSC02184


両方で1L以上補充しました。
時々ちゃんとチェックしてくださいね。


DSC02190


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40でキマリ!ヽ( ´ー`)ノ


DSC02194


次回のオイル交換は来年の梅雨時か52,000kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


DSC02198


車高はこれくらいで丁度良くないですか?
春以降もこのままで良さそうな気がしますよ。


DSC02200


オイル交換も無事終わって年内にこれまた無事にカレンダーゲット♪


DSC02201


「うちの方は既に20cm積もったし皆さんスタッドレスの準備は早めにね!」
備えあれば憂いなしですね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002