( ´ー‘)ゞ もういくつ寝るとお正月?和尚がツー?おせちの為にダイエットだ!の石川です♪
前回は4人でオイル交換に来ていたGTO様。
「今日はロンリーなのさ。」
男の旅は一人旅~♪
「今日も元気にオイル交換にゃ~」
まずは走行チェック。
相変わらずカチャカチャいっていますが一体どこからでしょうね・・・?
そして特に減速時左に流れていきます。
スピードメーターの針がフリフリ。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックもノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね^^
map値が低いです。
一度タペット調整とかしてみたら変わるかもしれません。
水温・吸気温は作動しています。
バッテリー電圧もok
ご自身で交換済。
クーラー付いていないとやりやすいですね(*´ー`*)b
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。
ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。
メインリレーは転がっていました。
ブロスさんのマルチリレーブラケットでとめたら安心ですね。
これオススメです。
タペットカバーからオイル滲みあります。
掃除して増締めしておきます(`・ω・´)ゞ
低速のトルクが弱いです。
コイルとかプラグコードとか点火系を強化するとすごく気持ちよくなりますよ(*´ー`*)b
オイル量ok
ガソリン臭はかなり強めです。
リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で足しておきます。
オイル滲みはスピードメーターハウジング付近と。
クラッチケース側にすこしあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
左右上下のボールジョイントにガタがあります。
テンションロッド&ロアアームブッシュにクラックが入っています。
グリスアップ施工。
右ボールジョイント上下はグリスが入っていきません(´;ω;`)
ガタもありますし交換したいですね。
車高は全部1回転ずつ上げておきました。
春になったら今の車高まで戻すの簡単ですね^^
ドレーンチェック♪
「おぉ~綺麗じゃーん。ドレーンてオーナー写す鏡って言われていたよね~?」
それは初耳ですね~
「スタッドレスの下ばかりなのでセラミックエアーもよろしくね♪」
SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ
油汚れはお掃除しておきます。
特に気になる緩みはありませんでした。
セラミックエアー充填♪
220kpaで合わせておきました。
ラジエーターのLLC量もスカスカ(汗)
両方で1L以上補充しました。
時々ちゃんとチェックしてくださいね。
オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40でキマリ!ヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年の梅雨時か52,000kmです。
今回もカルテに追記しておきます。
車高はこれくらいで丁度良くないですか?
春以降もこのままで良さそうな気がしますよ。
オイル交換も無事終わって年内にこれまた無事にカレンダーゲット♪
「うちの方は既に20cm積もったし皆さんスタッドレスの準備は早めにね!」
備えあれば憂いなしですね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「今日はロンリーなのさ。」
男の旅は一人旅~♪
「今日も元気にオイル交換にゃ~」
まずは走行チェック。
相変わらずカチャカチャいっていますが一体どこからでしょうね・・・?
そして特に減速時左に流れていきます。
スピードメーターの針がフリフリ。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックもノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね^^
map値が低いです。
一度タペット調整とかしてみたら変わるかもしれません。
水温・吸気温は作動しています。
バッテリー電圧もok
ご自身で交換済。
クーラー付いていないとやりやすいですね(*´ー`*)b
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。
ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。
メインリレーは転がっていました。
ブロスさんのマルチリレーブラケットでとめたら安心ですね。
これオススメです。
タペットカバーからオイル滲みあります。
掃除して増締めしておきます(`・ω・´)ゞ
低速のトルクが弱いです。
コイルとかプラグコードとか点火系を強化するとすごく気持ちよくなりますよ(*´ー`*)b
オイル量ok
ガソリン臭はかなり強めです。
リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で足しておきます。
オイル滲みはスピードメーターハウジング付近と。
クラッチケース側にすこしあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
左右上下のボールジョイントにガタがあります。
テンションロッド&ロアアームブッシュにクラックが入っています。
グリスアップ施工。
右ボールジョイント上下はグリスが入っていきません(´;ω;`)
ガタもありますし交換したいですね。
車高は全部1回転ずつ上げておきました。
春になったら今の車高まで戻すの簡単ですね^^
ドレーンチェック♪
「おぉ~綺麗じゃーん。ドレーンてオーナー写す鏡って言われていたよね~?」
それは初耳ですね~
「スタッドレスの下ばかりなのでセラミックエアーもよろしくね♪」
SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ
油汚れはお掃除しておきます。
特に気になる緩みはありませんでした。
セラミックエアー充填♪
220kpaで合わせておきました。
ラジエーターのLLC量もスカスカ(汗)
両方で1L以上補充しました。
時々ちゃんとチェックしてくださいね。
オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40でキマリ!ヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年の梅雨時か52,000kmです。
今回もカルテに追記しておきます。
車高はこれくらいで丁度良くないですか?
春以降もこのままで良さそうな気がしますよ。
オイル交換も無事終わって年内にこれまた無事にカレンダーゲット♪
「うちの方は既に20cm積もったし皆さんスタッドレスの準備は早めにね!」
備えあれば憂いなしですね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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