わたなべです。



本日は第二火曜日です。
久しぶりに自分のミニをいじります。




さて,ではMyミニちゃんを取りに駐車場へ。



IMG_0438


朝一はMyミニちゃんはご機嫌斜めのようです。
グリルが怒ってます。





IMG_6710

機嫌が良くなるようにいじっていきましょう。



さてと,今日行う作業は


IMG_0447



ついにMyミニちゃんのフロントブーレキが


フロントドラムブレーキを卒業し
ディスクデビューです。



おいらはドラマー,やくざなドラマーとはもう歌えなくなってしまいます。

でも自分はギタリストなので…。
(66年製のオールドのムスタングを所有しています,元キョ〇キ〇ンが所有していたかもしれないギターとのこと)




IMG_0449


フロントのこの光景も,今日で見納めです。
今までありがとうねドラムブレーキ。

本庄でフルードを噴出したのは良い思い出です。



DSC03448


部品を取り出して作業していきましょう。




IMG_0448


あれま,リバウンドバッファさん…。
あなたもご機嫌ななめじゃないですかっていうより転んでるじゃないですか。

IMG_0446

ブーツさん,あなたまでも…。
しかもあなたは車検の前に交換した方じゃないですか…。
(何となく道路で一度大きめのゴミ袋?を轢いたことを思い出す…)




DSC03461

まぁそんなことは置いておいて
作業進めていきます。




IMG_0451

IMG_0453

あと少しで全部外れます。

IMG_0452

ここまでくれば後は組み付けていくだけです。




IMG_0450


IMG_0454

取り外した部品と
これから取り付ける部品の比較です。


付いていたドライブシャフトの細さにびっくりしました…!!



見比べてみるまではそんなに変わらないと思っていたら。


IMG_0455

組み付けるのはちゃちゃっとすぐできちゃいました。

IMG_0456


ついにディスクです。
普通のことなのですけど
ニヤッとしてしまいます。



IMG_0458

キャリパーを取り付けて完了です。

これで来月の筑波サーキット頑張れるかな??



左側も同じ手順で作業を進めていきました。



IMG_0462


こちらが今回取り外したフロントドラムブレーキです。
今までお疲れさまでした。

今度きれいするね。(何となく愛着があるので取っておこうかな)




さて,少しだけ試運転をしに行こうかなと
気分ルンルンになっていたところ…

IMG_0463

運転席のドアを開いたらまさかの光景が。


ヒーターコアさん,あなたまでもご機嫌ななめになるなんて…。
そしてブーツを交換し忘れたことを思い出し…。



他にもやることが色々とあるので
次回合わせてやっていこうかな。




IMG_6703


今日も色々と学ぶことがあり,良い一日でした。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002