( ´ー‘)ゞ 新春大運動会に向けて今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


前回2つ目のエコマックスアイオン取付した魔法学会優等生のKWM様。


DSC04062


「デートの前にオイル交換よろしくね。」
おっ!幸せオーラをまとっていると思ったらそういう事ですかっっ!


DSC04069


まずは走行チェック。
エンジン・ミッションは絶好調ですね^^


DSC04070


ただオドメーターが10,000km付近で止まっています(^_^;)


DSC04071
DSC04073


灯火チェックokです。


DSC04075
DSC04076


水温センサーとクランクセンサーにフォルトあり。


DSC04078


マルチ画面は問題なさそうですね。


DSC04080


mapは少し高めです。
前回のオイル交換時も高めでしたね。


DSC04081
DSC04082


水温の表示は随分低いように思います。
水路洗浄で一度精査して見る必要があります。


DSC04083


バッテリー電圧が少し低めです。


DSC04085


o2センサーは元気に稼働中。


DSC04090


2次補正も順調にこなしているようです。


DSC04091


リセットかけておきますが前回も水温センサーにフォルト入っています。
今年は車検もあるのでその時に交換するようになるかもしれません。


DSC04093


あら・・・オイルがディップゲージに付きません(汗)
オイルと水の量はマメに確認しないと大変なことになってしまいますよ・・・


DSC04094
DSC04095


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


DSC04097


左のヘッドライトが曇っています。


DSC04098


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で足しておきます。


DSC04101


ダウンパイプのジャバラ部分は擦れていますが排気漏れなさそうです。


DSC04104


排気アーシングも綺麗に養生されています♪
この辺り性格が出ますね^^


DSC04109


アンダーガードは綺麗でした♪


DSC04112


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


DSC04115


SOD-1の準備もしておきますね♪


DSC04118


足回りのガタは・・・左上のボールジョイントに小さなガタがあります。


DSC04121


右は上のボールジョイントと・・・アッパーアーム自体も少しガタがあります。


DSC04122


右のラックブーツが切れています。
これは車検時には交換ですね。


DSC04124


グリスアップ施工です。


DSC04125
DSC04126
DSC04127


いつものチェックポイントは緩みありませんでした。


DSC04128


アッパーアームは少し強めに締めておきます。


DSC04130
DSC04131


油汚れは軽くお掃除。


DSC04134


アンダーガード復旧です。


DSC04137


タイヤの空気圧は・・・140kpa?
これは低すぎます。

オイル・水と合わせてタイヤも点検してくださいね。


DSC04138


セラミックエアーで4輪とも220kpaで合わせておきました。


DSC04140


タイヤもそろそろ交換したいですね。


DSC04141


交換したいと言えば・・・
スパックスのショックもキュコキュコ言ってますし交換したいですね(汗)


DSC04142


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


オイルカルテ


すみません。ステッカー貼り忘れちゃいましたm(_ _)m
カルテにはきっちり追記しておきます。


DSC04144


ラジエーターのLLC量もokでした。
タンクの方にだけ補充しておきます。


DSC04147


初来店のSMZ様とも意気投合♪
ミニ乗りってだけで友達の輪が広がりますね^^


DSC04148


よし!準備完了♪
午後は幸せなひとときをお過ごしください(*´ー`*)b

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002