曽根です。


去年の年末に最後の点検でご来店だったSIT様。。。

1ヶ月後ですが、年越して2020年初来店。。

IMG_7021

東京で唯一の『道の駅』 のお土産ごちそうさま。。。

あっという間になくなったのは言うまでもありません。。。

IMG_6983

で、今日はこのパズルを外しにご来店です。。。




いやいや、違いました。

IMG_6984

準備してるのはガラスのプロ集団。。。

IMG_6985

サンルーフからの雨漏りが酷くなったんで ウェザーシールの交換のご依頼です。。。。




今まで付いてたウェザーシールが取れたところで・・・

IMG_6990

雨漏りの原因はこれでした~

IMG_6991

切れちゃってました。。



無事、新しいシール取付完了したのですが、

IMG_6996

サンルーフを締めるダイヤル部分のパーツが一部ないのが発覚。。

代用品のゴムを挟んでギュッと締まるように応急処置しておきました

『もう、サンルーフ開けないからそのままでいいよ』 bySITさん。。

IMG_6997

ピシッとしまったサンルーフ。。

これで雨漏りとはオサラバよ♪





あのぉ、自分でプラグ交換したんだけど1番だけは外せなかったんでお願いします。。。

はいわかりました。。。 

IMG_6999

しかし、ボンネットを開けようとしてもなかなか開きません・・・


BlogPaint

グリルを外して中からボンネットキャッチを動かしてようやく開きました。


IMG_7006

ボンネットに付いてたストライカーが根元から折れて落ちてきました・・・・・・

BlogPaint

だいぶ前から剥がれてたようで、首の皮1枚のところで辛うじて付いてたようです。

ストライカーがグラグラしてるので、下のキャッチャーの穴に引っかかって開かなかったようです。

DSC00671

このままでは帰れないので修理します


DSC00672

折れた所を溶接修理・・


DSC00673

溶接完了。。。。 ペイントしておきました

BlogPaint

あとはストライカーの位置を調整して完了です。

IMG_7009

じゃ、最初の目的のプラグ交換・・・

だいぶ白く焼けてますね・・  ちょっと燃調薄いかもね。

DSC00675

燃調を濃くしたら、アイドリングが上がったので調整中。。。


IMG_7023

これで、今年は雨が降っても雨漏りなし。。ね。

そしてボンネット開けるのも自由自在(笑)  になったんで毎日開けてください。。。!!

IMG_7024

ありがとうございました。

では、今年もよろしゅうお頼もうします。。。





http://にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002