わたなべです。


今日は第4火曜日なのでMyミニちゃんをいじる日です。




IMG_1313

まずは切れているタイロッドエンドブーツの交換をします。




IMG_1314

そうだ,もうドラムじゃないんだった…。
ちょっぴり寂しい…??

IMG_1315

はい,こんな感じで切れていました。
見事に切れています。

お勤めご苦労様です。



ついでにオイル交換もしました。


IMG_1316

色は真っ黒で,だいぶガソリン臭い…。
そろそろエンジンはお疲れモードでしょうか。


IMG_1318

ドレンの鉄粉は少なかったのでまぁいいかな。

外した時に付着した細長い糸くずが触角のようですね。
まるでGのような…。



IMG_1320

茶こしには色々とこんにちはしました。
主に樹脂片なので大丈夫でしょう。

本庄でかなりガリガリした記憶があるのですが
鉄粉は少なかったので結果オーライです。




そしてもう一つついでに。

IMG_1321

例の物を取り付けてしまいます。


DSC01008

取り付け最中とタペット調整の写真撮ってたはずなのに
画像フォルダにいない…。

最近撮ったつもりが撮れていないことが多々…。
カメラもお疲れなのかな。



という感じで写真の通りですが
ローラーロッカーを取り付けました。

赤いヘッドに赤いロッカーアーム装着です。


通常の三倍速くなりそうです。
赤い彗星と呼ばれる日もそう遠くはないでしょう。
見せてもらおうか,キャメルオートのミニの性能とやらを。



DSC04855

IMG_1324



そして最後にアライメントの調整を行い
本日の作業は終了しました。



次回の第2火曜日はいよいよ筑波です。

もちろん楽しみなのですが
少し不安のようなものもあったり。

とりあえずの目標はタイムよりちゃんと走ることでしょうか。
本庄のときが残念なことになっていたので(自分でしっかり整備していないのが原因)




DSC04850

でもやっぱりタイムも意識して走りたい気持ちも。
気持ち的に余裕があったら頑張ろう。
でもその前に車と人間の慣らしをしなくては。



そんな感じの,第4火曜日でした。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002