前回、MINIが納車されてブレーキ鳴きがするから
点検かねて初キャメルでしたTKH様



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本日は、
その時の「提案事項をご依頼」の為、ご来店、入庫です。

こんにちは、整備のたつろう、メカたつです。


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ブレーキローター、パット、キャリパーオーバーホール
ナイロンベアリングのガタ
作業時間は、少々、掛かりますが、本日中に完成、乗って帰れるようにと
ご予約をいただいてのご入庫です。



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TKH様のMINIはラバコンもペチャンコなんです・・・・

お待ちいただいている間に、アレックモールトンのラバコンとカヤバショックのおとーとくんで乗り心地の違いを体感してみてください。



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カートでゴー、左足ブレーキ、初めてですが、試してみてください



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「行ってらっしゃい!」



そして・・・・・・

乗り心地いいし、左足ブレーキ凄くいいです。。。とTKH様





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それでは、作業にかかります





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左からです。




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新品スリットローターと比べると旧ローターが、パッド当り面がすり減って
いるのがお判りいただけるでしょうか。




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古いパッドの鳴き止め面取り処理がされていましたが、
止まりきらなかったのです。


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左は、ナイロンベアリングを同時作業にて交換します


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外したナイロンベアリングと新旧のブレーキパッド。

新しいパッドは、少し角をさらっておきます。






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作業中ですが、こちらがナイロンベアリングです




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取り外した部品と、新しい部品です



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キャリパーの分解をします。ピルトンを抜きました
少々、傷と汚れがあり、外側のダストシール付近に錆が
あります。
この辺りは、錆を落としてから清掃します。





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ピストンも清掃をしてから組み直します




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新しいシールを組み込んでからピストンを戻します。



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左側の組み付け完了






左フロントは、ハブベアリングの状態が悪いので、急遽ベアリングの
交換が追加となりました

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スイベルハブを取り外したところ、ベアリングが残ってしまいました。




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ハブ内部の残っていたグリースは真っ黒でした






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ベアリングと共にアウターレースを打ち抜きともに新しいものに
取り替えます。




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新しいベアリングセット




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グリースを入れて左側の部品を全て組み付けます




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右のキャリパーも左と同様に分解清掃です



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こちらもキレイに清掃して修正してから組み付けます


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組み付け完了後、フルードエアー抜きして、試運転で




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完成です。







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お待たせしました




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ブレーキの辺りが出るまで、甘く感じるもしてません。
早めのブレーキを心がけてください。

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次回のご来店をお待ちしています。

ありがとうございました。



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