前回クラッチ交換でご入庫でしたNKY様
走行中に突然、エンジンストップ。
お近くの自動車工場へ搬送
2次レッカーにてキャメルへ入庫です
久々のブログ出演
「ビッグボス」 登場
本件のレッカー搬送で、ご協力いただいた、業社様に
引き取りを担当してもらいました。
ビックボスからの伝達で
業社様からの点検作業の経過を詳細にいただきました。
ECUコネクターを取り付け位置付近に持っていくと
問題の白ハーネスが、ボルト付近に位置します。
各部の配線の導通確認をしていただき、点検。
その中で、1番の原因と思われるECU付近の車両ハーネルの
取り回しと、クランピングが、無かったこと、
そして、ECU近くでのショート箇所。
事前情報を業社様からいただいているので、感謝です。
サスガです。クラッチベルケースのボルト付近に擦れて
被覆が傷ついてます。
これで十分、ショートしてしまいます
この白線、ECUの35番線でA/Cの信号線
です。
A/Cヒューズが切れていました
ネジなど、判りやすく後の作業者への心使い、対応に感謝いたします
ありがとうございます。
一旦、端子を抜きます
収縮チューブを通して絶縁処理
コルゲートチューブを増設後にスパイラルチューブで
巻きます。
そして配線の固定をしっかりとして
エンジン始動?
クランキングしますが初爆がありません。
まさかのイナーシャーS/Wが、「カチ」?
オフになっていました
エンジン始動しました。
実走行にて総合的に点検します
走行中のマフラーの干渉振動が気になりますので下回りの点検です
マフラーUクランプを少し回転させてクリアランス確保しました
各部にインシュレーターを固定してマフラー本体の揺れを抑えていたようです
しばらく試運転を繰り返して経過観察をいたします
2月2日追記
エンジンがかかるまでの状況をたつろうメカから聞くNKY様。。
今日は、スミスブルーのポールスミスが3台並びました。。。
珍しいのでNKY様も写真撮っときます・・・
次に同じようにストップしたらイナーシャの確認お願いします。
ありがとうございました
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