前回クラッチ交換でご入庫でしたNKY様



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走行中に突然、エンジンストップ。

お近くの自動車工場へ搬送

2次レッカーにてキャメルへ入庫です



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久々のブログ出演

「ビッグボス」 登場

本件のレッカー搬送で、ご協力いただいた、業社様に
引き取りを担当してもらいました。





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ビックボスからの伝達で

業社様からの点検作業の経過を詳細にいただきました。




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ECUコネクターを取り付け位置付近に持っていくと


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問題の白ハーネスが、ボルト付近に位置します。




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各部の配線の導通確認をしていただき、点検。
その中で、1番の原因と思われるECU付近の車両ハーネルの
取り回しと、クランピングが、無かったこと、
そして、ECU近くでのショート箇所。








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事前情報を業社様からいただいているので、感謝です。



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サスガです。クラッチベルケースのボルト付近に擦れて
被覆が傷ついてます。
これで十分、ショートしてしまいます

この白線、ECUの35番線でA/Cの信号線
です。




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A/Cヒューズが切れていました


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ネジなど、判りやすく後の作業者への心使い、対応に感謝いたします
ありがとうございます。




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一旦、端子を抜きます







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収縮チューブを通して絶縁処理





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コルゲートチューブを増設後にスパイラルチューブで
巻きます。










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そして配線の固定をしっかりとして



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エンジン始動?
クランキングしますが初爆がありません。





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まさかのイナーシャーS/Wが、「カチ」?
オフになっていました



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エンジン始動しました。






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実走行にて総合的に点検します




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走行中のマフラーの干渉振動が気になりますので下回りの点検です





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マフラーUクランプを少し回転させてクリアランス確保しました

各部にインシュレーターを固定してマフラー本体の揺れを抑えていたようです


しばらく試運転を繰り返して経過観察をいたします



2月2日追記

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エンジンがかかるまでの状況をたつろうメカから聞くNKY様。。


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今日は、スミスブルーのポールスミスが3台並びました。。。

珍しいのでNKY様も写真撮っときます・・・

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次に同じようにストップしたらイナーシャの確認お願いします。

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ありがとうございました










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