( ´ー‘)ゞ 新春大運動会に向けて今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


前回安心オートマにして信号待ちでドキドキしなくて済むようになったYMM様(笑)


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「今日は6時頃出てきたよー」
中央高速経由でご来店です♪


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今回は気になるタイヤも交換するようです^^


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それとヘッドライトが下を向きすぎているとのこと。
簡単にチェックしてみましょう。


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「んじゃー散歩してくるからよろしくね~♪」


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ではこちらも散歩にお出かけしましょう。


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当然ですがエンジン・ミッションバッチリですね~
足が固いのが少し残念です。
スピードメーターの針が少し振れますね。


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運転席側の窓一番下が固いですね。

ピットに戻ってきてまずは簡易的に光軸チェック。


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左はok。


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右は左に比べると若干低いですね。


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左と同じくらいにしておきました。
これ以上は対向車と前のミニに怒られるので上げるのやめましょう(^_^;)


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ほか灯火チェックokです。


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ミニモニチェック。
クランクセンサーにフォルトありました。


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マルチ画面。
左上から
・クランクセンサー(クランクシャフトの角度や回転数。)858rpm ok。
・アイドルスイッチ(現在アイドリングかどうか。)I=アイドル認識している状態。
・o2フィードバック (燃調の2次補正状態。)C=補正している。
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。0.38V ok。
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。 39step ok。


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インマニの負圧 30kpa正常の範囲内です(100kpa=大気圧)


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水温と吸気温度。
キチンと作動しています。


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バッテリー電圧も良いですね。


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排気ガスの酸素の濃度を測るo2センサー。
排ガス内の酸素量を測ることで燃料の噴射量に対して酸素が多い(燃料が薄い)のかを判断し、燃料の噴射量を調整するためのセンサーです。

元気に稼働中の正常運転。


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上のO2センサーの数値を元に燃調の2次補正をしている SHORT FT。
基本値(100%)に対して燃料を濃くしたり薄くしたりしています。

右下のCLはクローズドループの略で2次補正中の意味で正常です。


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クランクセンサーのフォルトはここでリセットしておきます。
次回もフォルトが出るようならセンサーが不良の可能性もあります。


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オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。


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ブレーキフルード量は問題ありません。


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メインリレーは配線が沢山入っているのでシッカリ固定したいですね。
マルチリレーブラケットオススメです。


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SOD-1の準備します。
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行・高速走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪
通常のオイル交換時に添加して走行するだけで汚れ(スラッジ)をSOD-1の強力な洗浄作用により還元洗浄します。これ以上安全な洗浄方法はありませんね。


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リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で足しておきます。


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綺麗なミッションケースは気持ちが良いですね~


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折角なのでラバコンも交換したいですね^^


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オイル抜きます。
ドレーン鉄粉は中くらい。
茶こしは綺麗ですね。


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左上のボールジョイントに小さなガタがあります。


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右タイロッドに小さなガタがあります。


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右ラジアスアームに小さなガタがあります。


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グリスアップ施工します。


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緩みチェック。
大丈夫でした^^


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リザーブタンクにLLC補充。


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オイル注入。
キャメル一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


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次回のオイル交換はお盆前か14,500kmです。


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきます(`・ω・´)ゞ


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フィラーキャップがカタカタです。
大丈夫ですが・・・気になりますね。


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お?
それはECUに魔法ですね!


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魔法マシーンの魔力がこの寒さで6%・・・このままでは魔法がかけれません。


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マスター「じゃーこっちの魔道具を使うと良い。」
魔力全快で再びチャレンジ。

只今Tune_timing 0.0(基本)の状態。


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えい。


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魔法がかかってTune_timing 2.5になりましたヽ( ´ー`)ノ


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今回は初級編なのでピンクの御札。
上級コースの4.5の時は金になっちゃうかも?!(*´ー`*)b


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御札を貼って魔法完了。


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タイヤマン登場で最後の仕上げ。
「組込の段階からセラミックエアー使っちゃいますよー」

J-CINQ 4本新調です♪
これで帰り道も安心ですね~


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お散歩からお帰りのYMM様。
次はピンクでオールペイントしちゃいますか?


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これから300km以上のロングドライブ♪
少し言いづらいですがセラミックエアーは次出来れば1ヶ月後位の再充填オススメです(笑)

では事故とお巡りさんにお気をつけてお帰りください♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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