曽根です。



『本社からOK出ましたよ~。。。。』

WAKO'Sのキャメル担当NIDさん ← きっと次期社長だな。。(笑)

IMG_7831

レース参戦中のワークスATへのオイルの年間サポートの申請が通りました。。。。。

IMG_2642

使いたかったオイルはコレ。。

ワコーズのフラッグシップオイル4CR-SR

去年のSBoM最終戦から使ってます。。。

オートマなので粘度は5W40

BlogPaint

SBoM と TBCC を合わせて年間で8戦分。

1回に入れ替えられるオイルが約5リットルとして40リットル。

ドレンから落としてもオートマ車はコンバーターに約3リットル残ってしまいます。

残った3リットルは粘度低下してるので、そのまま5W40だけを補充し続けると全体の粘度が落ちるので

補充用に10W50の1リットル缶も合わせてサポートしてもらえることになりました。

ワコーズさん ありがとうございます♪




じゃ、早速・・・

IMG_7998

明日のトラックディ走行に備えてオイル交換します。


IMG_8018

2019/11/13 50589㎞時に 4CR-SR 5W40でオイル交換


2019/12/6 50692㎞時に 同じオイルを2リットル入替え


そして、今回50822㎞だから、11月に全量交換してからだと233㎞走行です。

IMG_8001

今回も 排油分析のためにボトルに入れて・・・・

IMG_8002

残りはジョッキで受けます。。。 もったいないから捨てないもんねー・・・・


IMG_8004

茶こしには異物なし

IMG_8007

100%サーキット走行なのでドレンの鉄粉は走行距離に対しては多めです。

でも、ドラムを削ったような鉄粉ではありませんね。。正常摩耗です。



IMG_8012

4CR-SR 5W40 と、

IMG_8013

SOD-1を10% (500㏄) ブレンドして・・・

IMG_8016

いただきます。。。

IMG_8015

飲み残しをワークスATに‥(笑)

オイル交換完了。。。



IMG_8008

今回のお楽しみは・・・

IMG_8000

街乗りでも最高のフィーリングだったエンドレスの4ポッドをサーキットで試します。。。






それと2017年11月から取り付けてる燃料PECSの位置を

BlogPaint

インジェクターの直前に移設。。。

IMG_6939

磁力により燃料分子の結合を弱くしてバラバラにすることで燃えやすい燃料になるのですが、

しばらくすると再結合してしまうらしいのです。。。

なので、できるだけ燃料PECS直後で分子がバラバラになってる間にインジェクターで噴射させた方が効果あるってことですね。。

明日は寒そうなので、霧化しにくい燃料がコレで燃えやすくなることを期待します。。。。。

では、明日はスタッフ全員でトラックディを楽しんでまいります。。。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002