( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


去年ミニモニ導入したHYS様。


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「車検たのむぜ~」
承知しました(`・ω・´)ゞ


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今日は遅いのでお預かりのみ。
後日お見積りの連絡しますね♪

作業完了までキャメルの代車を可愛がってあげてくださいね。


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ミニを移動する時の一コマ。右のブレーキランプが切れていますね・・・


ヽ(*´ω`*)  2/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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走行チェックから開始。
足全体が硬めですね~
走り屋志向^^


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スピードメーターがかなり振れます。


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シフトパターンが無いのは車検ダメです。


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車高はどうでしょう?


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このままだと丸っきりダメですね(汗)


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12インチに履き替えてどうでしょう?


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灯火は昨日の通り右が点きません。


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ライセンスランプはokです。


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左のウォッシャーが出ません。
突いても出てきません。


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ブレーキ・クラッチフルードは車検なので入れ替えましょう。


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水温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。


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マルチ画面は若干アイドリングが高いですが他は問題無し。


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mapはちょっと低めです。


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水温・吸気温センサーは作動しています。
水路洗浄の時に精査してもらいましょう。


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バッテリー電圧が少し低め。
アースの落ちが悪いのかも?


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o2センサーは元気に稼働中。


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2次補正も順調にこなしているようです。


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フォルトはリセットしておきます。


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オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

今回の車検はオイル交換無しですよね^^


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左のウォッシャーが出ない理由が判明。
ホースが抜けて下に垂れてマフラーの熱で溶けていました(汗)


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ホース交換して無事噴射♪


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右テールはソケット不良を疑いましたが・・・


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悪い子はこの球だったようです。


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無事点灯しましたヽ( ´ー`)ノ


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ブレーキパッドの残量は約5mm
今回はキャリパーのオーバーホールしてパッド&ローターは再利用します。


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ブーツ類は切れている所ありませんでした(`・ω・´)ゞ


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一時触媒がない時代がありました。
その頃の遺物・・・そろそろ交換したいですよね。


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10インチvs12インチ
背くらべは12インチの勝ち。

これで地上高クリアできれば楽なんですけど・・・


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トルクレンチでカチン。


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さてどうでしょう?


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お?良いじゃないの♪


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しかし触媒だけはどうにもこうにも。。。
更に車高上げて車検に挑みます。


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気になるリア熱線。
「30分経ってもなんにも変化ないんだよね~」


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熱線入り口にはちゃんと電気来ています。


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そこから出口には電気来ていません(汗)
これはリアガラス交換するかお手製アンチミストパネル作るしか無さそうですよ。


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左のサイドマーカー。
レンズがバッキバキ(´;ω;`)


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交換します。
もちろんコネクターのOリングも交換です。


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シフトパターンは純正ノブ付けて対策♪


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例の触媒も今回はこれで車検クリアを目指します。
って事はこの排気漏れは止めなければなりません。


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マフラーコーキングしてテーピング。


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更に2重にテーピング&針金で更に補強。
ここまでやれば大丈夫でしょう?(笑)


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鈑金工場へ連絡してタッチペイントお願いしたら夕方には届きましたヽ( ´ー`)ノ
色コードのある物は早いです♪


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フロントの牽引フック。
右はギリ大丈夫。


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左はかなりアウト。
薄目で見ても見逃してくれ無さそう。


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っと言うことで一旦退場願います。


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車検は大丈夫ですがワイパーの丁度目の高さが拭けません(´;ω;`)
これはどうしましょう? お引取り当日でも交換出来るので言ってくださいね。




2月23日追記

わたなべです。


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本日水路洗浄を行いました。


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まずは車内のヒーターコアに漏れがないか見ていきます。


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漏れはありませんでした。

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ヒーターコアへと続く水路を洗浄するために
バルブを引いておきます。




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洗浄剤を入れてスタートです。



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水路洗浄開始時の水温です。


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サーモの密閉具合は問題なさそうです。




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88度になりサーモが全開になりました。

ラジエーター側の水温計がぐんと上がりました。


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ラジエーター側に勢いよく流れこんできました。




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92度になりファンが回り始めました。

水温センサーの温度精度も問題なさそうです。






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90度でファンは停止しました。



スリーチェックも済んだので
すすいでいきます。

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汚れは少なめでした。
臭いはありませんでした。





続いて逆流で汚れを吸い出します。


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右がラジエーター側
左がヒーターコア側になります。


逆流での汚れも少なめでした。
良好ですね。



これからも定期的に水路洗浄を行っていき
水路の健康を維持していきましょう。




それでは

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冷却水を入れて

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リキテックを入れて


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クーラントブースターを入れて
水路洗浄は完了になります。


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キャリパー分解。


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ピストン再利用出来たら良いな~なんて淡い期待も泡と消え。
かなり荒れているので新品に交換します。


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使うのはDoトレーディングさんのステンレス製ピストン。


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シールキット使って組込完了。


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パッドはお掃除&ウォッシャー面とって再利用します。


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エア抜き完了で車検準備完了です。


2月29日追記

車検ラインから戻ってきて納車準備完了です。。。

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納車直前の定番メニュー 

燃焼室の洗浄。。  RECSです。

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引取でご来店です。。。


車内に置いてあった交換部品と最後のお別れの儀式。。。。

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ありがとうございました


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またのご来店をお待ちしております。













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