( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


まだミニに乗り始めて2週間のKBY様。


DSC09636


「燃料満タンにしてもゲージが満タンにならないのよー」とご来店です^^;
綺麗なミニですね~♪


DSC09638


お?これは変わったドリンクホルダーですね?
「バス用を安く買えたから時間があったらコレも付けてね♪」


DSC09640


エンジンかけてピットへ移動。
オイルランプがなかなか消えないのは何となく嫌な感じです。


DSC09641


前進のタイムラグも長めです。


DSC09642
DSC09644


灯火チェックはokです。


DSC09646


オイル量もok。


DSC09647
DSC09649


タペットカバーから多めのオイル漏れあります。
増締めしましたがガスケット交換した方が良さそうです。


DSC09655


まずは燃料計が満タンにならない問題。


DSC09654


ほぼ満タンに入ったガソリンをまずは抜きます。


DSC09658


ガンガン抜いていきます。


DSC09659


おっ?1缶じゃ足りませんでした(汗)
あぶないあぶない。


DSC09662


センダーユニット抜いて点検。


DSC09663


フロートにガソリン侵入しています。
割とよくあるトラブルですね。


DSC09665


目一杯上げた所で燃料計チェック。
ばっちり上がるのでユニットは再利用します。


DSC09666


フロートは新旧交代の儀。


DSC09667


さらにハンドパワーでおまじないもかけておきます(`・ω・´)ゞ


DSC09671


「これで気持ちよく満タン気分になれる♪」
折角満タンにしてもゲージが上がらないと何だか損した気分になりますもんね(笑)


DSC09672


ユニット取付部のパッキンも交換しておきます。


DSC09673


ガソリン戻す時はチキチキたつろう1号で♪


DSC09675


その間にトランクルームに散らばっていたバッテリーステーを固定。
バッテリー自体も古そうで端子にはアダプターも使われていますので早めに適応したバッテリーに交換したいですね。


DSC09677


車屋さんの忘れ物っぽいですね。。。


DSC09678


現在満タン^^
調整前とは指す位置が変わったのでしばらくは給油時にodoメーターの距離と給油量チェックしてメーターとの感覚を身につけてくださいね。


DSC09680


続いての作業はステレオ交換。
カセットデッキのローバー純正も味があって良いのですがイマイチ実用的ではありませんよね。


DSC09682


ステレオ配線からETCと電源ソケット?をエレクトロタップで分岐していますね。


DSC09684


ステレオ新旧交代の儀。
今度のは高性能っぽいですね~♪


DSC09689


エレクトロタップも悪くないんですけど開いて外れかかっているものもあったので配線しなおします。


DSC09693


社外のステレオを付けるためには取付キットも交換する必要あります。


DSC09696


取付完了♪
帰りはグレードアップしたステレオで何を聞きましょう?


BlogPaint


左のカーテシスイッチが壊れています。


DSC09705


次の作業は・・・これが実は本命の作業?
バスのドリンクホルダー取付です^^

取付位置を決めたらトリム外して作業。


DSC09707


ここは度胸一発。
躊躇しちゃダメ。絶対。


DSC09709


ボルト・ナットでトリムに固定。


DSC09712


これは良いですね~。
いしかわも真似しようかしら?


DSC09714


想像通りについたでしょうか?
その爽やか笑顔を見ればわかりますね^^


DSC09715


さて次はどこに遊びに行きましょう?
前回が芦ノ湖だから次はもっと足を伸ばして伊豆辺り?
それとも逆方向で千葉・茨城辺りも楽しいですね^^

コロナウイルスで道が空いているうちにバンバンドライブしちゃいましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002