( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


年末オイル交換したUCD様。


DSC00110


「丁度3,000km走ったからオイル交換よろしくね♪」
承知しましたー


DSC00115


まずは走行チェック。


DSC00116


「odo動いてないよー」
しかしプロドライバーのUCD様は運行表をきっちりつけているので大丈夫。

けど動いたほうが楽ですよねー?(笑)
そろそろ直しましょう。


DSC00119
DSC00121


灯火チェックはフォグ以外okです。
「車検の時に外しちゃおうと思っているんだよねー」

それも手ですよね^^


DSC00126


「フォグが無くても私が見ているから大丈夫。」
サングラス外さないと夜は見にくいんじゃないんですかー?


DSC00128


前回スローリークで右前のエアバルブ交換しましたが他の3本も怪しくなってきました。
さっそくタイヤマン登場で残り3本もチェックします^^


DSC00129


タイヤマン作業してもらっているのでオイル交換作業続行です。
ミニモニチェックはノゥフォルト。


DSC00130


マルチ画面も問題なさそうですね。


DSC00132


map値も正常範囲です。


DSC00133
DSC00135


水温・吸気温も作動しています。


DSC00136


バッテリー電圧も人に分け与えられるくらい良いですね。


DSC00137


o2センサーも元気に稼働中。


DSC00138


2次補正もこなしているようですが・・・
かなり燃調濃そうですね。


DSC00139


オイル量は0.5Lほどすくなめ。
ガソリン臭は中くらい。


DSC00140
DSC00142


ブレーキフルード量は大丈夫ですが若干クラッチフルードが少ないように見えます。


DSC00141


タペットカバーからオイル滲みあるので少し増締めしておきます。


DSC00144


リフトアップして一緒に点検。


DSC00156


クラッチレリーズからのフルード漏れは無さそうです。


DSC00157


アンダーガード外し。
右側に油汚れあります。


DSC00158


クラッチケース付近ですね。


DSC00159


オイル抜こうと思ったら・・・タンクいっぱいでした(´;ω;`)
抜いてくるので少しまっててくださいね。


DSC00161


その間に点検進めます。
ボールジョイントは左右の・・・


DSC00162


アッパージョイントに少しガタがあります。


DSC00164


ナイロンベアリングにもがたありますね。


DSC00166


グリスアップ施工です。


DSC00168


オイルタンクが空になったのでオイル抜きます(`・ω・´)ゞ
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


DSC00171


「おぉ。さすが俺。」


DSC00172


特に気になる緩みはありませんでした。


DSC00173
DSC00177


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_0786


コッチも綺麗に拭いておきましょうね。


DSC00179


きれいなのは気持ちが良いですね。


DSC00181


SOD-1もスタンバイok


DSC00184


LLCはタンクに補充しました。


DSC00187


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


次回のオイル交換は9月頃か94,000km(ってodo動きませんけど)です。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


DSC00190


タイヤマンも作業終わったようです。


DSC00192


「ホイールの穴精度が良くなくてバルブ1本交換と残り2本はパッキン交換したけど・・・次駄目なら金属バルブはもうやめた方が良いね~」

こういうホイール多いですね(汗)


DSC00197


タイヤのエアーは4本とも220kpaで合わせておきます。


DSC00199


最後はしっかりトルクレンチでカチン。


IMG_0791


では、古いエアバルブとパッキンを・・・


DSC00201


「いらんいらん。捨てといて~」
後でやっぱり欲しいって言っても遅いですからね?


DSC00202


今日も夜勤明けで今晩もお仕事のUCD様。
このブログアップする頃はきっとウマウマなお仕事中ですね!?

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002