( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪
年末オイル交換したUCD様。
「丁度3,000km走ったからオイル交換よろしくね♪」
承知しましたー
まずは走行チェック。
「odo動いてないよー」
しかしプロドライバーのUCD様は運行表をきっちりつけているので大丈夫。
けど動いたほうが楽ですよねー?(笑)
そろそろ直しましょう。
灯火チェックはフォグ以外okです。
「車検の時に外しちゃおうと思っているんだよねー」
それも手ですよね^^
「フォグが無くても私が見ているから大丈夫。」
サングラス外さないと夜は見にくいんじゃないんですかー?
前回スローリークで右前のエアバルブ交換しましたが他の3本も怪しくなってきました。
さっそくタイヤマン登場で残り3本もチェックします^^
タイヤマン作業してもらっているのでオイル交換作業続行です。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧も人に分け与えられるくらい良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正もこなしているようですが・・・
かなり燃調濃そうですね。
オイル量は0.5Lほどすくなめ。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量は大丈夫ですが若干クラッチフルードが少ないように見えます。
タペットカバーからオイル滲みあるので少し増締めしておきます。
リフトアップして一緒に点検。
クラッチレリーズからのフルード漏れは無さそうです。
アンダーガード外し。
右側に油汚れあります。
クラッチケース付近ですね。
オイル抜こうと思ったら・・・タンクいっぱいでした(´;ω;`)
抜いてくるので少しまっててくださいね。
その間に点検進めます。
ボールジョイントは左右の・・・
アッパージョイントに少しガタがあります。
ナイロンベアリングにもがたありますね。
グリスアップ施工です。
オイルタンクが空になったのでオイル抜きます(`・ω・´)ゞ
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「おぉ。さすが俺。」
特に気になる緩みはありませんでした。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
コッチも綺麗に拭いておきましょうね。
きれいなのは気持ちが良いですね。
SOD-1もスタンバイok
LLCはタンクに補充しました。
オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は9月頃か94,000km(ってodo動きませんけど)です。
今回もカルテに追記しておきます。
タイヤマンも作業終わったようです。
「ホイールの穴精度が良くなくてバルブ1本交換と残り2本はパッキン交換したけど・・・次駄目なら金属バルブはもうやめた方が良いね~」
こういうホイール多いですね(汗)
タイヤのエアーは4本とも220kpaで合わせておきます。
最後はしっかりトルクレンチでカチン。
では、古いエアバルブとパッキンを・・・
「いらんいらん。捨てといて~」
後でやっぱり欲しいって言っても遅いですからね?
今日も夜勤明けで今晩もお仕事のUCD様。
このブログアップする頃はきっとウマウマなお仕事中ですね!?
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「odo動いてないよー」
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けど動いたほうが楽ですよねー?(笑)
そろそろ直しましょう。
灯火チェックはフォグ以外okです。
「車検の時に外しちゃおうと思っているんだよねー」
それも手ですよね^^
「フォグが無くても私が見ているから大丈夫。」
サングラス外さないと夜は見にくいんじゃないんですかー?
前回スローリークで右前のエアバルブ交換しましたが他の3本も怪しくなってきました。
さっそくタイヤマン登場で残り3本もチェックします^^
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マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧も人に分け与えられるくらい良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
2次補正もこなしているようですが・・・
かなり燃調濃そうですね。
オイル量は0.5Lほどすくなめ。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量は大丈夫ですが若干クラッチフルードが少ないように見えます。
タペットカバーからオイル滲みあるので少し増締めしておきます。
リフトアップして一緒に点検。
クラッチレリーズからのフルード漏れは無さそうです。
アンダーガード外し。
右側に油汚れあります。
クラッチケース付近ですね。
オイル抜こうと思ったら・・・タンクいっぱいでした(´;ω;`)
抜いてくるので少しまっててくださいね。
その間に点検進めます。
ボールジョイントは左右の・・・
アッパージョイントに少しガタがあります。
ナイロンベアリングにもがたありますね。
グリスアップ施工です。
オイルタンクが空になったのでオイル抜きます(`・ω・´)ゞ
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「おぉ。さすが俺。」
特に気になる緩みはありませんでした。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
コッチも綺麗に拭いておきましょうね。
きれいなのは気持ちが良いですね。
SOD-1もスタンバイok
LLCはタンクに補充しました。
オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は9月頃か94,000km(ってodo動きませんけど)です。
今回もカルテに追記しておきます。
タイヤマンも作業終わったようです。
「ホイールの穴精度が良くなくてバルブ1本交換と残り2本はパッキン交換したけど・・・次駄目なら金属バルブはもうやめた方が良いね~」
こういうホイール多いですね(汗)
タイヤのエアーは4本とも220kpaで合わせておきます。
最後はしっかりトルクレンチでカチン。
では、古いエアバルブとパッキンを・・・
「いらんいらん。捨てといて~」
後でやっぱり欲しいって言っても遅いですからね?
今日も夜勤明けで今晩もお仕事のUCD様。
このブログアップする頃はきっとウマウマなお仕事中ですね!?
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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