( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


去年の夏にオイル交換したISZ様。


DSC02145


「オリンピックも延期になっちゃたからオイル交換よろしくね。」


DSC02150


では早速走行チェックから。


DSC02152


エンジン・ミッション調子良いですね^^
足回りも特に気になる音や振動はありませんでした。


DSC02154
DSC02156


灯火チェックもokです。


DSC02159


ミニモニチェック。
吸気温センサーにフォルトあり。


DSC02160


マルチ画面は問題なさそうですね。


DSC02161


map値は相変わらずの高めです。
ハイカム入っているとこの辺りに出てくるようですね。


DSC02162
DSC02163


水温・吸気温も作動しています。


DSC02164


バッテリー電圧も良いです。


DSC02165


o2センサーも元気に稼働中。


DSC02167


2次補正も100%中心に順調にこなしているようです。


DSC02168


問題無さそうなのでリセットしておきます。


DSC02170


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。


DSC02171


ブレーキフルードがかなり少ないです。


DSC02172


サーボ内には特にフルード溜まりはありませんでした。


DSC02173


タペットカバーパッキンから滲みあります。


DSC02178


デスビやプレッシャースイッチ付近にオイル滲みが多いです。


DSC02180


折角久しぶりのリフトアップなのでしっかり見ていってくださいね。


DSC02185
DSC02186


ドラム周りにも特にフルード漏れの感じはありません。


DSC02187


チェンジシール付近は滲みあります。


DSC02188


アンダーガードは一面に油汚れあります。


DSC02190


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした(*´ー`*)b


DSC02195


SOD-1も準備しておきます。


DSC02197


グリスアップ施工。


DSC02198


右上のボールジョイントはグリスアップしても消えないガタあります。
左下はグリスが入っていかないのでそのうち4つとも交換しましょう。


DSC02199


「ドレーンに鉄粉って本当に付くの?」
いつも綺麗だからわからなーい♪ですね?^^


DSC02200
DSC02203


前も後ろも綺麗にしておきます。


DSC02204


もちろんアンダーガードもばっちりお掃除。


DSC02210


やはりキレイなのは気持ちが良いですね。


DSC02211
DSC02212


特に気になる緩みはありませんでした。


DSC02207


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。


DSC02214


140℃!?危険!


DSC02215


なーんちゃって。
ラジエーターのLLC量はばっちりokでした。


DSC02222


リザーブタンクの方だけ少し足しておきます。


DSC02220


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


DSC02224


6月車検なのでブレーキフルードは足しておきます。


DSC02228


次回のオイル交換は9月頃か96,413kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます。


BlogPaint


6月の車検の時に為にSIT様の水路洗浄で予習中?


DSC02231


コロナに負けず元気に走りましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002