( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪


前回トランク周りの鈑金修理したKWS様。


DSC02285


「コロナに気をつけてオイル交換よろしくね。」
それと他にも不具合有りとのこと。


DSC02286


一つはギアレバマウントと共締のカッコ良いドリンクホルターのナットが1つ行方不明。
「あったら止めておいてね~」

これは特殊なので持っていないです(´;ω;`)


DSC02287


それとステレオの電源が時々消えちゃう?
消えちゃうどころか点きませんね(汗)


DSC02288


まずは走行チェックから。
エンジンは1000ccらしい静かな走りです。

前から路面に合わせて金属音がするのが気になりますね。


DSC02291


フロントスタビとスカートが接触しているようです。


DSC02292
DSC02294


灯火チェックokです。


DSC02298


オイル量はok。
ガソリン臭は強めです。


DSC02299
DSC02301


ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。


DSC02308


アンダーガードは左と後ろ側に油汚れ多いです。


DSC02309
DSC02310
DSC02311


チェンジシール付近と左はタイミングカバー周辺ですね。


DSC02313


オイル抜きます。
ドレーンは少し鉄粉付いています。茶こしは綺麗ですね。


DSC02316


「う~ん。ちょっと多いかな~?」


DSC02317
DSC02318


左下と右上のボールジョイントに少しガタがあります。


DSC02319
DSC02320


左右共アウターブーツにちょっと深めのクラックがあります。


DSC02362


マフラーフロントパイプとギアレバハウジングの隙間がほどんど無いですね。
低速でトルクを掛けるとエンジンがうごいで少し接触します。


DSC02321


グリスアップ施工です。


DSC02322


SOD-1も準備しておきましょう。


DSC02325
DSC02326


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


DSC02333


やっぱりキレイなのは気持ちが良いですね♪


DSC02328


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


DSC02329


左後ろ外の3箇所のエアバルブに深めのクラックが入っています。
ポッキリ折れちゃう前に交換したいですね。


DSC02330
DSC02331
DSC02332


特に気になる緩みはありませんでした。


DSC02334


スタビを少し位置調整しました。


DSC02335


これで多分大丈夫。。。のはず。


DSC02336


冷却水も綺麗ですね。


DSC02341


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


DSC02342


次のオイル交換は9月頃か72,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきました(`・ω・´)ゞ


オイル交換終わってステレオチェック。


DSC02348


常時電源はちゃんと来ています。


DSC02349


アクセサリー電源も来てますね・・・?

何がいけないの?
あたりを何気に見ていると・・・


BlogPaint


お?黒い線がヒーターユニットのフラップに巻き込まれているように見えます(汗)


DSC02354


アース線が引っ張られてちぎれちゃっています。


R0011693


ヒーターユニットも鉄だからしばらくアースが落ちてステレオ使えたのかもしれませんね。


DSC02356
DSC02358


アース付け直してチェック。
ステレオ復活ですヽ( ´ー`)ノ


DSC02359


巻き込まれないよう養生しておきます。


DSC02363


「お前か!お前が犯人なのか!」
連行することはなくこのまま処分になりました^^


DSC02364


これで帰りは音楽聴きながら走れますね^^

コロナに負けず乗り切っていきましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002