( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。


緊急事態宣言を受けて不要不急の外出自粛。
早く終息宣言聞きたいですね。


20200325_143046


この子もその時を待っております。


DSC04814


お出かけokになった時に喜び庭駆け回る為に準備は大事。

前回の武骨アンチミストは思いの外快適♪
快適すぎて運転席・助手席のくもりが気になります。
何か良いアイディア募集中(´;ω;`)


DSC04817


普段ワイパーは水滴に我慢が出来なくなると1度だけ動かす。
また我慢が出来なくなると1度だけ動かす。
そんな使い方しかしないいしかわ号。
だって間欠無いんだもの。

この間急にワイパーが元の位置に戻らなくなり非常に鬱陶しい事になりました。
スイッチから手をはなすとそこで止まってしまうのがもう嫌(´;ω;`)


DSC04818


ラジオとコーヒー準備して「今日はパークスイッチを交換だ!」っと思ってたら治っちゃいました(笑)


DSC04820


でも気持ちは「これやる!」になっているのでワイパーモーター引っこ抜く。
3年くらい前に高宮君にO/Hしてもらって以来のシャバの空気。


DSC04821


今は何故か大丈夫になってしまったパークスイッチ。
使えるものは使うのが武骨魂。


BlogPaint


折角ここまで外したのでO/Hするついでに山田さん家のジョン君がやってた鬼ワイパーにしちゃいます♪
鬼が武骨かどうか知りませんが勝手に武骨ワイパーと命名(笑)


DSC04826


レーシングワイパーもカッコいいんですけど・・・
あれでちゃんと水捌けているの見たこと無いんですよね。

これなら今まで使って実績のあるワイパーなので安心♪


BlogPaint


それにしてもボンピンプレート邪魔(´;ω;`)
そのうちナッター撃って脱着可能にしよう・・・


DSC04838


何とか取付完了。


DSC04842


おぉ♪
ワイパーにゴミが溜まりづらそうで良いですね~(*´ー`*)♪

あれいつも気になるんですよね。


DSC04849


どさくさに紛れてJAFステッカーも今年ヴァージョンに貼替え完了♪


DSC04851


早速走行チェック。
思ったよりワイパーの位置も邪魔くさくなく好調校長ヽ( ´ー`)ノ


もう一つ気になっていたこと。
キャメルのいしかわ号駐車場(と勝手に呼んでいるコンテナの前)は傾斜がついていて頭から入れるとドアが勝手に閉まってきます。

これもこれでかなりイラッときます。
スネ挟まれると痛いですし・・・(´;ω;`)


BlogPaint


十中八九原因はこれ。
分かっちゃいるんですけど毎回交換するの忘れちゃいがち。

曲に合わせてあるあるを言いたいぃ~♪


DSC04855


新旧交代の儀。
ブロスさんのチェックアームは武骨で趣があります♪


DSC04857


ね?カッコいいですよね♪
これでたったの3,800円は安いですね。


DSC04846


今回はワイパーとチェックアームが無骨に♪
早くお出かけしたいですね~(*´ー`*)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002