曽根です。


KMI様、前回は新年のオイル交換とセラミックエアーでご来店でした

中国では武漢ウイルス騒動が始まっていたようですが日本にはまだ伝わってない平和な頃でした。。。


BlogPaint

ブレーキはちゃんと効くんだけどブレーキ周辺からガチャガチャって音がするようになっちゃった。

走って来れなくもないけど、何が起こってるのか分かんないから心配だし。。。

なんたって今は緊急事態宣言中だから走っていかない方がいいよね。。

IMG_0110

はい、そんな時は、任意保険のロードサービスを利用してキャメルに搬入してください。

レッカーの使用回数制限のある保険会社もありますが、ほとんどは回数制限なしです。。

今一度、ご自分の任意保険証券を確認して、無料レッカーの距離と回数制限を確認してみてください。

どこからでもキャメルに運んでくれて、代車も出て・・・保険会社によっては修理代まで出してくれる任意保険もあります。  レースで使える車両保険まで扱ってるキャメルにご相談ください。。 ←ちょっと宣伝でした


BlogPaint

もうちょっとでオイル交換の距離だからついでにやっといてね。。。

承知しました




IMG_0125


車両を確認いたします


BlogPaint


BlogPaint


左前のバックプレート。


IMG_0136


3カ所の取り付け部が破損していました。

IMG_0137


中古品がありましたので、取り替えましょう



IMG_0138


IMG_0143




IMG_0139

それ以外のところでインシュレーターが外れてしまっているとのご依頼で
確認いたしました。
何故外れてしまったかは?判りませんが、大きい破損は
無いので再取り付けできそうです。




IMG_0140

手直し、再取り付けいたしました




IMG_0176


エンジンルーム内の点検を

IMG_0170


ブレーキオイル、色、量ともに良好です




IMG_0171

クラッチオイルは少し汚れていますが量は、規定です。
漏れなども無さそうです



IMG_0169


IMG_0168

サブタンク量が少ないので補充しておきます。
念のためにホースバンドの締め付けを確認しました。
特に漏れや滲みは有りませんでした。



IMG_0157


オイル交換のご用命で交換します




IMG_0158


鉄粉は出てくる色の割には少ないです。




IMG_0159


茶こしにも異物は出ていません。


IMG_0174


定番のWAKOSプロステージ 10W-40



IMG_0173



ピストンリング復活作用が見込まれる
信頼のSOD-1


IMG_0177



キャプチャ





IMG_0145

2回目のセラミックエアー



IMG_0144

完全にエアーを抜て再充填


IMG_0146




IMG_0161


グリスアップも定期的に実施しましょう

アッパーアーム、アッパー&ロアボールジョイント、リアラジアスアーム
の各左右、計8カ所です

IMG_0162


IMG_0164

フロントのハブガタは有りません。


IMG_0166

ラジアスアームにもガタは、有りませんでした




BlogPaint


灯火の確認点検



BlogPaint


フロントリアともに問題ありません


IMG_0182


暖機をしながらホイールナットの締め付け


IMG_0183




あったまってきたころにECUのチェックを



IMG_0195


IMG_0185


IMG_0184


IMG_0186


IMG_0190



IMG_0188


IMG_0197



それでは試運転に行きます





20200420




走行し始めてリアから異音が?
回転音です。





IMG_0205

リフトアップですぐに確認します。

ハブガタは、有りませんが、空転させると明らかにゴロゴロしています。




IMG_0219


ベアリングでしょう。か?



IMG_0220



IMG_0218


グリースが干からびています。




IMG_0212

ブレーキダストも溜まっています



IMG_0215



ドゥトレーディングさんの親切セット、でリアハブベアリングを左右とも
交換します

IMG_0216


IMG_0223




試運転で確認中。
大丈夫です。
完成です


ヽ(*´ω`*)  4/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


R0013725


自動車保険のレンタカー特約で借りた国産車に乗ってKMI様登場♪


DSC05876


コイツが犯人かよー。
って触ったら手が汚れたじゃんかー

踏んだり蹴ったりですね(汗)


DSC05877


油汚れを落とす洗剤も殺菌のミューズもありますので心置きなく洗ってください^^


DSC05878


帰り道はあまり飛ばさず安全運転でお帰りください。
「いつも帰りの写真にあの人が写ってるんだよなー!」

それは気にしちゃダメですよ(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002