( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。
前回購入したてでオイル交換したKNS様。
「オイル交換とついでにコレも交換して~」
承知しました(`・ω・´)ゞ
お?これはまたヤル気になりそうな時計をお持ちで^^
ベストラップを賭けて走行チェック(嘘)
やっぱり低速が無いですね。
それとショックも交換したいです。
戻ってきてまずは外気温。
八王子はもう30℃(汗)
5月でコレなら8月には60℃位になっちゃうかも orz
ルーバー出口で14.9℃
効いてはいますがもうちょっと頑張ってほしいところ。
泡々なので一度真空引きしてcold12シリーズを充填すればまだまだ効く可能性大ですね♪
プラグは新しそうなのでコードと点火コイルも交換オススメです。
ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあり。
これで2連続です。ホントに具合悪い可能性あります。
マルチ画面もアイドリングがやや高めですが問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
電動ファンは回っていますがラジエーターの冷却能力が落ちているのかも?
水路洗浄しながら精査する必要ありますね。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調そうです(*´ー`*)
フォルトはリセットしておきます。
ブレーキ・クラッチフルード量もokです。
フィラーキャップは交換したんですね^^
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
灯火チェックok
・・・と言いたかったんですけど左ライセンスランプが点きません。
これはカッコ悪いので後で見てみましょう。
リザーブタンクのLLC量ok。
赤いですけど。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
タイミングカバー側にオイル漏れあります。
ショックはボディービルダーの大会みたいにギラギラです(´;ω;`)
ブレーキローターはレコード盤のように傷があります。
チェンジシールからのオイル漏れもあります。
マフラーはサイレンサー付け根が1/3位割れています。
ミドルのマフラーハンガー&マウントも切れちゃっているので思い切って交換しちゃいませんか?
アンダーガードは油汚れあり。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^
ボールジョイント左上にガタがあります。
右は上下に大きめのガタあります。
ハブベアリングにもガタがあります。
これは要注意です。
リバウンドバッファのゴムが行方不明。
ここも交換したいですね。
お?ナイロンベアリングも自分で交換したんですね!
これはジャッキでやるの苦労したでしょ?
「らくしょーよ。」
手をかけた成果かドレーンも綺麗ですね~
グリスアップももちろん施工します。
特に気になる緩みはありませんでした。
今回もSOD-1準備します(`・ω・´)ゞ
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。
「セラミックエアーもよろしくね。」
全部抜いてから少し入れてまた抜いて。
完全入替えで240kpaに揃えておきました(`・ω・´)ゞ
う~ん。
タイヤも交換したいですね。
ラジエーターのLLC量もok。
赤いですけど。
分かりづらいですけど何だか汚れている気がします。
一度夏前に水路洗浄してみた方が良さそうですね。
オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は11月頃か32,000kmです。
その時にはPECS付けましょうね^^
オイルカルテに追記しておきます。
オイル交換も終わって次の作業。
スロットルボディの裏側に手を回し・・・イテテイテテ(汗)
新旧交代の儀♪
バキュームパイプ(赤)交換。
アングルコネクターが芸術的な感じになっていました。
次はバキュームパイプ(黒長)交換。
おや?バキュームパイプ(黒短)は交換しないんですか?
長い方の交換作業してから聞きましょう。
・・・ECU固定するボルトの相手が何故かナット(´;ω;`)
あぁ指細くならんかのぉ?
なんだかんだとバキュームパイプ(黒長)の新旧交代の儀。
ECUの底にしっかり差して反対側はフューエルトラップです。
「短い方も交換よろしく~♪」
承知しました~♪
これがまた付いていたのはゴムホース。
これってよく切れるんですよね・・・
今回も案の定切れてインジェクターホルダー外してスロットルボディーの裏にあるブラケット外して・・・
これ(´;ω;`)
ここに残っちゃうと新しいのが刺さりません・・・ぐふぅ
どうにか外れて新旧交代の儀バキュームパイプ(黒短)ヴァージョン。
しっかり差して戻します。
フューエルトラップは今回お掃除して再利用。
パイプは斜めにカットして詰まらない様にしておきます。
これ何カットって言いましたっけね?
ふと横を見ると・・・ヒータージョイントパイプが純正のままでした。
これは樹脂で出来ているのである日突然パキッと割れて水芸披露してしまう可能性あり。
何を隠そうキャメルのワークス兄さんも最初これをやらかしてローダーでお迎えに行きました。
もっとも兄さんは95yタータンなのでジョイントパイプではなくヒーターバルブがもげたんですケド(笑)
差し忘れが無いかしっかり確認して戻します。
吸気温センサーのコネクターもしっかり戻します^^
ついでにチラッとフィルター点検。
早めに交換したいですね。
これにて作業完了です♪
あっ。完了してませんでした。
ライセンスランプ点検。
結果は接触不良のようです。
いじってたら点きましたヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。
まだまだコロナ騒ぎも収まりませんが負けずに乗り切ってみんなで運動会行きましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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前回購入したてでオイル交換したKNS様。
「オイル交換とついでにコレも交換して~」
承知しました(`・ω・´)ゞ
お?これはまたヤル気になりそうな時計をお持ちで^^
ベストラップを賭けて走行チェック(嘘)
やっぱり低速が無いですね。
それとショックも交換したいです。
戻ってきてまずは外気温。
八王子はもう30℃(汗)
5月でコレなら8月には60℃位になっちゃうかも orz
ルーバー出口で14.9℃
効いてはいますがもうちょっと頑張ってほしいところ。
泡々なので一度真空引きしてcold12シリーズを充填すればまだまだ効く可能性大ですね♪
プラグは新しそうなのでコードと点火コイルも交換オススメです。
ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあり。
これで2連続です。ホントに具合悪い可能性あります。
マルチ画面もアイドリングがやや高めですが問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
電動ファンは回っていますがラジエーターの冷却能力が落ちているのかも?
水路洗浄しながら精査する必要ありますね。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調そうです(*´ー`*)
フォルトはリセットしておきます。
ブレーキ・クラッチフルード量もokです。
フィラーキャップは交換したんですね^^
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
灯火チェックok
・・・と言いたかったんですけど左ライセンスランプが点きません。
これはカッコ悪いので後で見てみましょう。
リザーブタンクのLLC量ok。
赤いですけど。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
タイミングカバー側にオイル漏れあります。
ショックはボディービルダーの大会みたいにギラギラです(´;ω;`)
ブレーキローターはレコード盤のように傷があります。
チェンジシールからのオイル漏れもあります。
マフラーはサイレンサー付け根が1/3位割れています。
ミドルのマフラーハンガー&マウントも切れちゃっているので思い切って交換しちゃいませんか?
アンダーガードは油汚れあり。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^
ボールジョイント左上にガタがあります。
右は上下に大きめのガタあります。
ハブベアリングにもガタがあります。
これは要注意です。
リバウンドバッファのゴムが行方不明。
ここも交換したいですね。
お?ナイロンベアリングも自分で交換したんですね!
これはジャッキでやるの苦労したでしょ?
「らくしょーよ。」
手をかけた成果かドレーンも綺麗ですね~
グリスアップももちろん施工します。
特に気になる緩みはありませんでした。
今回もSOD-1準備します(`・ω・´)ゞ
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。
「セラミックエアーもよろしくね。」
全部抜いてから少し入れてまた抜いて。
完全入替えで240kpaに揃えておきました(`・ω・´)ゞ
う~ん。
タイヤも交換したいですね。
ラジエーターのLLC量もok。
赤いですけど。
分かりづらいですけど何だか汚れている気がします。
一度夏前に水路洗浄してみた方が良さそうですね。
オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は11月頃か32,000kmです。
その時にはPECS付けましょうね^^
オイルカルテに追記しておきます。
オイル交換も終わって次の作業。
スロットルボディの裏側に手を回し・・・イテテイテテ(汗)
新旧交代の儀♪
バキュームパイプ(赤)交換。
アングルコネクターが芸術的な感じになっていました。
次はバキュームパイプ(黒長)交換。
おや?バキュームパイプ(黒短)は交換しないんですか?
長い方の交換作業してから聞きましょう。
・・・ECU固定するボルトの相手が何故かナット(´;ω;`)
あぁ指細くならんかのぉ?
なんだかんだとバキュームパイプ(黒長)の新旧交代の儀。
ECUの底にしっかり差して反対側はフューエルトラップです。
「短い方も交換よろしく~♪」
承知しました~♪
これがまた付いていたのはゴムホース。
これってよく切れるんですよね・・・
今回も案の定切れてインジェクターホルダー外してスロットルボディーの裏にあるブラケット外して・・・
これ(´;ω;`)
ここに残っちゃうと新しいのが刺さりません・・・ぐふぅ
どうにか外れて新旧交代の儀バキュームパイプ(黒短)ヴァージョン。
しっかり差して戻します。
フューエルトラップは今回お掃除して再利用。
パイプは斜めにカットして詰まらない様にしておきます。
これ何カットって言いましたっけね?
ふと横を見ると・・・ヒータージョイントパイプが純正のままでした。
これは樹脂で出来ているのである日突然パキッと割れて水芸披露してしまう可能性あり。
何を隠そうキャメルのワークス兄さんも最初これをやらかしてローダーでお迎えに行きました。
もっとも兄さんは95yタータンなのでジョイントパイプではなくヒーターバルブがもげたんですケド(笑)
差し忘れが無いかしっかり確認して戻します。
吸気温センサーのコネクターもしっかり戻します^^
ついでにチラッとフィルター点検。
早めに交換したいですね。
これにて作業完了です♪
あっ。完了してませんでした。
ライセンスランプ点検。
結果は接触不良のようです。
いじってたら点きましたヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。
まだまだコロナ騒ぎも収まりませんが負けずに乗り切ってみんなで運動会行きましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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