( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。


先月オイル交換したのどぐろさん。


DSC00152


「セル回らないって思ったらバッテリーあがりだったよー」
大事に至らなくてよかったですね~^^;


DSC00154


マスター「今カーボンルーフチャレンジャー募集中なんだよね~」


DSC00155


「お?面白そうじゃん!まぁバッテリー新品にしたからついでにそっちも頼むね~」

この話の流れ方・・・恐ろしいです。
今までバッテリー交換のついでにルーフくり抜く人見たことないですよ?


DSC00159


気を取り直してバッテリー交換。


DSC00160


新旧交代の儀。
これだけ軽量化を気にしているのどぐろさんがこんな重いバッテリー積んでいたなんて(汗)


DSC00163


ターミナルはお掃除してから戻します。


DSC00164


これだけでもだいぶ軽量化出来ましたね♪


R0016646


う~ん・・・もうカーボントランク買っちゃったんだけどコレ軽いなぁ・・・
裏骨あるのにいしかわ号のトランクよりコレ軽いですよ。


R0016652


マスター3号に試乗。
「チューニングヘッド良いなぁ~欲しいな~」


R0016679


金物ルーフとはここでお別れ。
次に会う時はカーボンルーフ♪ 楽しみですね~


DSC00168


「撮るよー。ハイポーズ。」


R0016675


「代車が既にカーボンっぽいルーフのミラジーノなのがウケるー」

これで目だけでも先に慣らしてくださいね(笑)




5月26日追記




R0017019

鈑金屋さん引き取りで来店。

R0017020

自分で塗ったんだねー・・・  

BlogPaint

じゃ、屋根くり抜いてきます・・・・


5月28日追記

IMG_3187

回りを10㎝残してルーフカットします。。

IMG_3188

10cmのところにマークして・・


IMG_3190

カットしました。。。




20200612

IMG_3534


試験などの移動の合間に、サーボレスマスター
通称、「直立マスターシリンダー」の作業を行います


IMG_3545


室内作業も、ペダルの加工や、ブラケットの加工、リターンスプリングの
増設など



IMG_3550

何故か、ワンカットで付いていますが、これの
技術は無いが、経験で何とか数をこなすと、出来ました。


IMG_3552


途中で、臨時作業の為、本日は、これまでです。


20200613



IMG_3559

マルチリレーブラケットを移設しました




IMG_3558

エアー抜き作業に移ります



IMG_3561

フロントブリーダープラグは、左右ともにこのような状態です。
エアー抜きができないくらい腐食が進んでました。
清掃して穴を開通。



IMG_3563

ストップランプが点灯しません



IMG_3562

ストップランプスイッチが作動していなかったようです。









IMG_3569


ECUを移設します。
今回は、エアコンレスなので、サイドに移動します。



IMG_3570




7月4日追記

IMG_3381


IMG_3383

くり抜いたルーフ。。。

IMG_3390

カーボンルーフを貼り付ける部分は塗料を向いて鉄板を出しておきます

IMG_3392

1周、鉄板出してから・・

IMG_3391

カーボンルーフ貼り付け。。。

パネルボンドを使用しました

IMG_3398

24時間で硬化。。

R0020468

完成しました。。。




7月5日追記

R0020469

車内から上を見上げてると・・・・カーボン🎵


R0020627

そうそう、窓のレギュレーターの軽量化だけどさぁ

ワークスAT見せてよ。。。

R0020628

うーん。。 これはシンプル。。。

作ってみようかな。。。と。

R0020630

しばらく乗れなかったから、MINI禁断症状のTKMさま。。。


R0020631

さーーーー、走るぞぉ~

R0020632

てっぺんが軽くなってコーナーをヒラリヒラリと楽しんできてください。。。

ありがとうございました






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002