曽根です。



KWK様 前回の車検でイグニッションコイル交換してから絶好調! だったんですが・・・


R0017073

最近暑い日にクーラー入れたら温い風しか出ないんです。。。。

ガスチャージで冷えるようになりますか?



症状チェックしますね。。

R0017075

クーラー調整の右側のダイヤルはクーラーの電源と風量1~4までの調整です。

風量1にすると、カチッとコンプレッサーが入る音が聞こえますが・・・風が出てこないぞ。。。

風量2~4は風は出るけどコンプレッサーが切れちゃう。。


赤下げて、白上げないで 赤下げる♪  って感じ???

コンプレッサーが入ってる時に風が出てくれれば涼しくなりそうです。。


R0017077

で、犯人はクーラーのファンレスターが濃厚。。。

BlogPaint

外してみたら・・・ 断線してました。。

犯人確定!


R0017082

え、コイツ交換するだけで直るんですか?

はい、直ります!

IMG_2741

新旧交代の儀・・

クーラーはこれにて一件落着。。。





そうそう、最近イグニッションキーが回らないことが時々あるんです。。


R0017078

って、話してるうちに回らなくなってしまいました。。

押したり引いたりしながら回し続けてるうちに‥‥回りましたが、

こりゃ、キーシリンダー交換しないとどんどん回らなくなりますね。。。


R0017081

朝回らなくなると、会社遅刻しちゃうんですよぉ~

だから新品と交換してください

IMG_2745

わかりました。。。   



軽く・・新旧交代の儀。

R0017085

関口メカお願いします。

R0017088

クーラーも冷えるようになって・・・

イグニッションキーも回し放題! (笑)

BlogPaint

ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002