( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。


前回水路洗浄してさっぱりしたKJM様。


IMG_0594


今日も可愛い娘さんと登場♪


IMG_0595


今月の作戦会議。
肝はPaypayの還元セール。


IMG_0596


中々目立つ仕様ですよね^^
そう言えばユニオンジャックのボンネットストライプはどうしちゃったんでしょう?
気になります。


IMG_0601


「そんなの気にしないで走行チェック行く事!」
そんな大勢で言わなくたって良いじゃない(´;ω;`)


IMG_0602


走行チェック。右はタイヤマン作業中。
前方はお巡りさん作業中。


IMG_0603


前回と余り目立って変わるところはありませんが少し3から4へ変速する時のショックが大きくなった気もします。

それと足回り・・・は近日リニューアル予定(*´ー`*)b


IMG_0605
IMG_0607
IMG_0609


灯火チェックokです。


IMG_0610


エンジンルームのチェック。


IMG_0611


今日はここも・・・むふふふふ。


IMG_0612


よくこういう向きで付いているのを見かけますがウォッシャーがクロスになってしまいません?


IMG_0613


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_0614


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_0615


map値も正常範囲内です。


IMG_0616
IMG_0617


水温・吸気温も作動しています。


IMG_0618


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_0619


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_0620


燃調2次補正も順調です。


IMG_0621


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい


BlogPaint


ブレーキフルード量もokです。


IMG_0624


エンジンが結構動きます。


BlogPaint


「んじゃーコレ付けて~♪」
デルタさんのオートマ専用追加ロアステディーですね。

これはオートマ乗りには必須だと思います。


IMG_0625


リザーブタンクのLLC量はokです。


IMG_0626


クラックは成長していませんでした。


IMG_0629
IMG_0630


オイル漏れは若干多めですね。


IMG_0639
IMG_0640


左右のデフサイドシールからも漏れています。


IMG_0641


お掃除のしがいがあります。


IMG_0644


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_0648


「いいね~いいね~」


R0017679


「いいね~いいね~。いいね~」


IMG_0653


このまま我が娘の撮影大会。
膝汚れちゃいますよー


IMG_0679


SOD-1準備します。


IMG_0650


ボールジョイントのガタは左右共大きいです。


IMG_0651


ハイローはだいぶ伸びています。
って言うことはラバコンがだいぶ縮んているって事ですね。


IMG_0655


ここまでくるともう元には戻りません。


IMG_0654


グリスアップ後ろだけ施工。


IMG_0656


KJM様は撮影に余念がありません。
足元とか回りに気をつけてくださいね^^


IMG_0662
IMG_0663


左前の牽引フックも締めておきました^^


IMG_0664
IMG_0665
IMG_0666


テンションロッドとロアアームも次回交換ですね。


IMG_0674


ドライブシャフトももうヒヤヒヤしないですみます♪


IMG_0675


ブレーキは・・・次回以降持ち越しです。


IMG_0676


せめて・・・エアブローしておきます。


IMG_0659
IMG_0661


油汚れも綺麗にお掃除しておきます。


IMG_0667


エンジンマウントもだいぶ潰れていますね。


BlogPaint


よし。これでよし。


IMG_0671


追加ロアステディー取り付け完了♪


IMG_0672


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_0673


「うん。きれいなのは気持ちが良い♪」


IMG_0681


タイヤの空気圧は220kpa入っていました。


IMG_0684


ラジエーターのLLC量もokでした。


IMG_0687


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_0688


次回のオイル交換は12月頃か82,000kmです。


IMG_0691


ECUに上級魔法をかけるために・・・まずは点滴で体調を整えます^^


BlogPaint


魔力が溜まった所で一気に「エイッ♪」


BlogPaint


Tune_timing 2.5だったのが・・・


BlogPaint


あっという間に4.5へヴァージョンアップヽ( ´ー`)ノ


IMG_0698


点滴も終わり。
これはドライブ行く前に施工すると効果的ですよ♪


IMG_0699


御札も貼って作業完了♪

IMG_0701


最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。


IMG_0702


帰りはどこかでプッチンプリン以外のスイーツをお楽しみくださいませ(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002