( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です。
前回安心オートマにしたYB様。
「そろそろ1,000km走ったからオイル交換よろしくね~」
走行チェックから開始。
良いですね~快速ですね~♪
スピードメーターの針が上下に振れます。
灯火チェックokです。
電動ファン作動しています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧は低めです。
オルタネーター交換を視野に入れておいたほうが良いですね。
o2センサーは元気に稼働中。
燃調2次補正も順調です。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
コンデンサーが前にあると圧迫感倍増ですね^^
リザーブタンクのLLC量okです。
綺麗なミッションケースです♪
オイル抜きます。
オーバーホールから初回なので若干鉄粉多め。
次回はもっと少なくなると思います^^
茶こしに異物はありませんでした。
足回りは特にガタありませんでした。
ブレーキパッドの残量もまだまだ余裕。
左のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックあります。
切れる前に交換したいですね。
グリスアップも施工です。
特に気になる緩みもありませんでした。
タイヤの空気圧は140~180kpaとばらつきありました。
220kpaで揃えておきました。
サイドもトレッド面も深いクラックがあります。
「タイヤ交換するからオーダーしておいてねー」
今と同じSP-10をオーダーしました(`・ω・´)ゞ
ラジエーターのLLC量もokです。
オイル注入。
キャメル一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か61,000kmです。
カルテに追記しておきました。
オイル交換終了です♪
続きまして「コレ買ったから取付よろしく~♪」の作業へかかります。
セレクターカバーって爪が折れてみんなカタカタになっちゃいますよね(´;ω;`)
っと言うことで全部はずしちゃいます。
梅ジャムじゃ無いですよ?
他に使うものより粘度のあるグリース注入で新アイテム乗せます。
取り付け完了で動作確認。
パーキングでエンジンスタートok
ニュートラルでもエンジンスタートok。
リバースでセルが回らないのもチェックok
セレクターのランプは使わないので球外して養生。
カーペット下でおとなしくしといてもらいましょう。
とりあえず今までついていたノブ取付して完了。
ブーツもあるともっと良いですね。
左右のドアハンドルがカタカタ言うのが気になるYB様。
ドアとの間に入るガスケットが劣化して行方不明になるとだいたいこうなりますね(´;ω;`)
ハンドルのガスケットを交換するためには色々外していく必要があります。
これは騙されました(汗)
この2本のビスを外せば外れるドアハンドル。
そして新旧交代の儀。
逆の工程で戻していきます。
ドアの塗装は下から錆が出てきちゃっているようですね。
裏も錆が出てきているので錆止め目的でぶしゃー♪
右も同じ工程で交換。
これが正解のレーシングギアのドアロックベゼル。
ガスケットが縮んで中に入り込んでいます。
恥ずかしがり屋か?
運転席側も錆が出てきています。
ぶしゃー♪
こちらはインナーライナー交換しているので復旧も楽です♪
最後に走行チェック。
セレクターカバー交換しているのでP&NでのエンジンスタートだけではなくDレンジがきちんと入るかの確認も必要です。
作動バッチリokですヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
次回は今週末のタイヤ交換ですね♪
またお気をつけてご来店してください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回安心オートマにしたYB様。
「そろそろ1,000km走ったからオイル交換よろしくね~」
走行チェックから開始。
良いですね~快速ですね~♪
スピードメーターの針が上下に振れます。
灯火チェックokです。
電動ファン作動しています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧は低めです。
オルタネーター交換を視野に入れておいたほうが良いですね。
o2センサーは元気に稼働中。
燃調2次補正も順調です。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
コンデンサーが前にあると圧迫感倍増ですね^^
リザーブタンクのLLC量okです。
綺麗なミッションケースです♪
オイル抜きます。
オーバーホールから初回なので若干鉄粉多め。
次回はもっと少なくなると思います^^
茶こしに異物はありませんでした。
足回りは特にガタありませんでした。
ブレーキパッドの残量もまだまだ余裕。
左のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックあります。
切れる前に交換したいですね。
SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。
今回は初回なので0.8L入れます。
次回以降は0.5Lの添加でokです。
次回以降は0.5Lの添加でokです。
グリスアップも施工です。
特に気になる緩みもありませんでした。
タイヤの空気圧は140~180kpaとばらつきありました。
220kpaで揃えておきました。
サイドもトレッド面も深いクラックがあります。
「タイヤ交換するからオーダーしておいてねー」
今と同じSP-10をオーダーしました(`・ω・´)ゞ
ラジエーターのLLC量もokです。
オイル注入。
キャメル一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か61,000kmです。
カルテに追記しておきました。
オイル交換終了です♪
続きまして「コレ買ったから取付よろしく~♪」の作業へかかります。
セレクターカバーって爪が折れてみんなカタカタになっちゃいますよね(´;ω;`)
っと言うことで全部はずしちゃいます。
梅ジャムじゃ無いですよ?
他に使うものより粘度のあるグリース注入で新アイテム乗せます。
取り付け完了で動作確認。
パーキングでエンジンスタートok
ニュートラルでもエンジンスタートok。
リバースでセルが回らないのもチェックok
セレクターのランプは使わないので球外して養生。
カーペット下でおとなしくしといてもらいましょう。
とりあえず今までついていたノブ取付して完了。
ブーツもあるともっと良いですね。
左右のドアハンドルがカタカタ言うのが気になるYB様。
ドアとの間に入るガスケットが劣化して行方不明になるとだいたいこうなりますね(´;ω;`)
ハンドルのガスケットを交換するためには色々外していく必要があります。
これは騙されました(汗)
この2本のビスを外せば外れるドアハンドル。
そして新旧交代の儀。
逆の工程で戻していきます。
ドアの塗装は下から錆が出てきちゃっているようですね。
裏も錆が出てきているので錆止め目的でぶしゃー♪
右も同じ工程で交換。
これが正解のレーシングギアのドアロックベゼル。
ガスケットが縮んで中に入り込んでいます。
恥ずかしがり屋か?
運転席側も錆が出てきています。
ぶしゃー♪
こちらはインナーライナー交換しているので復旧も楽です♪
最後に走行チェック。
セレクターカバー交換しているのでP&NでのエンジンスタートだけではなくDレンジがきちんと入るかの確認も必要です。
作動バッチリokですヽ( ´ー`)ノ
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
次回は今週末のタイヤ交換ですね♪
またお気をつけてご来店してください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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