前回入庫は、ラバコン交換で足元をリフレッシュされたSKM様


R0018753

本日は、オイル交換と一緒に以前から付けてみたかった、
後からカッコ良く見える



R0018755



このパーツを取り付けです。




R0018754

「チョット油汚れが気になるので、キレイにしてほしいんだけど」

とのご依頼です、


IMG_4019

この辺りは、後ほど洗浄剤で処置します。




IMG_4020


オイルの量が、1.5Lくらい少ないですね?
ステムシールは、交換歴があるので、今後、要、経過観察です


BlogPaint



一旦補充をしてから安心点検のための試運転に参ります



IMG_4039


冷却水は、キレイですね



IMG_4081




IMG_4040


ブレーキオイルもキレイで、定量です



BlogPaint






BlogPaint


ナンバー灯もLEDですね


BlogPaint

灯火の点検は全て異常無し




IMG_4027

ラバコン交換後の車高調整は、低い方に合わせてとのオーダーです。






IMG_4043


実走行で乗り心地なども確認
全く普通で快適です




PITに戻りECUチェックから

IMG_4049

フォルト無しです。過去、故障コードの不具合は有りません




IMG_4048


IMG_4051


IMG_4052

アディショナルファンの作動はしていますが、102°
停止は、99°でした。経過観察をして、場合により
スイッチを交換などを検討しましょう




IMG_4059



IMG_4053



IMG_4060

O2センサーも働いています


IMG_4103


ブレーキ鳴きがするのでリアブレーキを清掃、


IMG_4101


ブレーキダストが出ている分だけライニングが消耗しています。
ライニング調整も合わせて実施




IMG_4100



IMG_4106


IMG_4107



IMG_4113



リアキャンバー調整キットを取り付けします






IMG_4111



IMG_4118

参考データー、標準値

IMG_4117


IMG_4122


希望数値は、1.5°



IMG_4087

下回りの点検増し締めを



IMG_4089


IMG_4092


IMG_4096


グリスアップは、8カ所。グリスガンでポンピングします




IMG_4095



IMG_4072

オイル交換です



IMG_4073


ドレンボルトの鉄粉が多めでしょうか、?

次回は、PECSの清掃を実施しましょう

IMG_4077


茶こしには、異物は出てきませんでした。
PECSが働いてくれてます。



IMG_4078


オイル消費の疑いがあるので、マスターの指示で鉱物系のオイルを

ASH PSE 10W--40

今回は、使用します



IMG_4080


SOD-1  万能オイル添加剤


キャプチャ



BlogPaint


完成しました。
乗り心地と見た目をご堪能してください




IMG_4139


試運転に出発



R0018855


その頃、目の前にハートをチラつかされて心を揺らしている女性は?




R0018857

お待たせしました。
次は、ハートでお待ちしています





BlogPaint


ありがとうございました




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002