( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)


梅雨の晴れ間が気持ち良い本日。
制振ワッシャーを求めてSED様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_2918


「ここまで3時間かかったよー」
全国民が自粛解除祭りになっているのかもしれませんねー


IMG_2920


このミニにもう14年位乗っているSED様。
もうベテラン選手ですね^^


IMG_2923
IMG_2924


お?さすがベテラン。
この辺りはかなり無骨ですね。
「いやいや。ステレオ交換途中なだけ。」


IMG_2925


「LLCの匂いがするんだよね~」
ヒーターコアは変わっているようですし特に滲み跡もないのでエンジンルームの方から匂いが入ってきているのかもしれませんね。


IMG_2931


制振ワッシャー取り付けの前にちょこっと点検。


IMG_2932


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_2933


マルチ画面はステップ値(右下)が0です。
これは「アイドリングをこれ以上下げれないっすよー」の意味。


IMG_2934


map値は少し低めですがまぁ正常範囲内です。


IMG_2935
IMG_2937


水温・吸気温作動しています。
水温は少し高めですね。


IMG_2936


電動ファンは廻っています。
センサーが正しければラジエーターの冷却能力不足も考えられます。

一度水路洗浄してスリーチェックしてみたいですね。


IMG_2938


バッテリー電圧は良いですね。


IMG_2939


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_2940


燃調2次補正も順調です。


IMG_2942
IMG_2944


灯火チェックokです。


IMG_2946


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。


BlogPaint


ブレーキフルード量はokですがかなり変色しています。
車検通したばかりとの事ですがミニの場合リアのホイルシリンダーを車検の度に点検した方が良いです。
点検していればブレーキ・フルードも変わっているはずですが・・・ちょっと心配です。


IMG_2948


リザーブタンクのLLC量okです。


IMG_2951


「そろそろ制振ワッシャーよろしくねぇー」
ちょっと怖いですよ?(笑)


IMG_2952
IMG_2953


今回はエントリーコース施工です。
取り付け場所はエンジンマウントとサブフレームリアマウントの計12箇所。


IMG_2955


取付している間せっかくなのでおとーと君に試乗どうぞ^^


IMG_2956
IMG_2957


右側エンジンマウント&サブフレームリアマウント取付完了♪


IMG_2959


SED様お戻りです。
「凄いよ!弾力のある筒の中を走っているような感じだよ!」

お?インプレがモータージャーナリストっぽくてカッコ良いですね~!
ラバコンも捨てたものじゃないでしょ?^^

SED様のミニの指針がおとーと君に決まったようです。

「安心オートマもスススーっと変速していくのは良い♪」
SED様のミニは3→4速の時変速ショック大きめですもんね。

次のオーバーホールの時は是非安心オートマにしましょうね(*´ー`*)b


IMG_2960
IMG_2962


そんなこんなで左側も取付完了ヽ( ´ー`)ノ

リフトアップしているついでに軽く点検。


IMG_2964
IMG_2965


左右共タイロッド&タイロッドエンドに小さなガタがあります。
ナイロンベアリングにも少しガタありますね。


IMG_2967


タイヤの空気圧も300kpa前後入っていました。
4本とも220kpaで合わせておきました。


IMG_2968


「ステップ値の調整もよろしくねー」
承知しました(`・ω・´)ゞ


IMG_2974


ミニモに見ながら調整。0→47へ調整しました。
本当は0になる原因があると思いますが整備履歴がわかりませんのでこれで少し様子を見てください。

少なくともアイドリングが高止まりするのは無くなると思います。


IMG_2969


「今まで一緒にあちこち旅をしたよな!」
エンジンマウントに元々入っていた普通の平ワッシャーに最後のお別れ。

涙涙の物語?


IMG_2981


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_2983


帰りはたっぷり制振ワッシャーを堪能してください。
更に足回りエキスパートコースやラックUボルトコースなど色々ありますので順を追って楽しんでください^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002