( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)
梅雨の晴れ間が気持ち良い本日。
制振ワッシャーを求めてSED様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「ここまで3時間かかったよー」
全国民が自粛解除祭りになっているのかもしれませんねー
このミニにもう14年位乗っているSED様。
もうベテラン選手ですね^^
お?さすがベテラン。
この辺りはかなり無骨ですね。
「いやいや。ステレオ交換途中なだけ。」
「LLCの匂いがするんだよね~」
ヒーターコアは変わっているようですし特に滲み跡もないのでエンジンルームの方から匂いが入ってきているのかもしれませんね。
制振ワッシャー取り付けの前にちょこっと点検。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面はステップ値(右下)が0です。
これは「アイドリングをこれ以上下げれないっすよー」の意味。
map値は少し低めですがまぁ正常範囲内です。
水温・吸気温作動しています。
水温は少し高めですね。
電動ファンは廻っています。
センサーが正しければラジエーターの冷却能力不足も考えられます。
一度水路洗浄してスリーチェックしてみたいですね。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調です。
灯火チェックokです。
オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量はokですがかなり変色しています。
車検通したばかりとの事ですがミニの場合リアのホイルシリンダーを車検の度に点検した方が良いです。
点検していればブレーキ・フルードも変わっているはずですが・・・ちょっと心配です。
リザーブタンクのLLC量okです。
「そろそろ制振ワッシャーよろしくねぇー」
ちょっと怖いですよ?(笑)
今回はエントリーコース施工です。
取り付け場所はエンジンマウントとサブフレームリアマウントの計12箇所。
取付している間せっかくなのでおとーと君に試乗どうぞ^^
右側エンジンマウント&サブフレームリアマウント取付完了♪
SED様お戻りです。
「凄いよ!弾力のある筒の中を走っているような感じだよ!」
お?インプレがモータージャーナリストっぽくてカッコ良いですね~!
ラバコンも捨てたものじゃないでしょ?^^
SED様のミニの指針がおとーと君に決まったようです。
「安心オートマもスススーっと変速していくのは良い♪」
SED様のミニは3→4速の時変速ショック大きめですもんね。
次のオーバーホールの時は是非安心オートマにしましょうね(*´ー`*)b
そんなこんなで左側も取付完了ヽ( ´ー`)ノ
リフトアップしているついでに軽く点検。
左右共タイロッド&タイロッドエンドに小さなガタがあります。
ナイロンベアリングにも少しガタありますね。
タイヤの空気圧も300kpa前後入っていました。
4本とも220kpaで合わせておきました。
「ステップ値の調整もよろしくねー」
承知しました(`・ω・´)ゞ
ミニモに見ながら調整。0→47へ調整しました。
本当は0になる原因があると思いますが整備履歴がわかりませんのでこれで少し様子を見てください。
少なくともアイドリングが高止まりするのは無くなると思います。
「今まで一緒にあちこち旅をしたよな!」
エンジンマウントに元々入っていた普通の平ワッシャーに最後のお別れ。
涙涙の物語?
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
帰りはたっぷり制振ワッシャーを堪能してください。
梅雨の晴れ間が気持ち良い本日。
制振ワッシャーを求めてSED様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「ここまで3時間かかったよー」
全国民が自粛解除祭りになっているのかもしれませんねー
このミニにもう14年位乗っているSED様。
もうベテラン選手ですね^^
お?さすがベテラン。
この辺りはかなり無骨ですね。
「いやいや。ステレオ交換途中なだけ。」
「LLCの匂いがするんだよね~」
ヒーターコアは変わっているようですし特に滲み跡もないのでエンジンルームの方から匂いが入ってきているのかもしれませんね。
制振ワッシャー取り付けの前にちょこっと点検。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面はステップ値(右下)が0です。
これは「アイドリングをこれ以上下げれないっすよー」の意味。
map値は少し低めですがまぁ正常範囲内です。
水温・吸気温作動しています。
水温は少し高めですね。
電動ファンは廻っています。
センサーが正しければラジエーターの冷却能力不足も考えられます。
一度水路洗浄してスリーチェックしてみたいですね。
バッテリー電圧は良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調です。
灯火チェックokです。
オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量はokですがかなり変色しています。
車検通したばかりとの事ですがミニの場合リアのホイルシリンダーを車検の度に点検した方が良いです。
点検していればブレーキ・フルードも変わっているはずですが・・・ちょっと心配です。
リザーブタンクのLLC量okです。
「そろそろ制振ワッシャーよろしくねぇー」
ちょっと怖いですよ?(笑)
今回はエントリーコース施工です。
取り付け場所はエンジンマウントとサブフレームリアマウントの計12箇所。
取付している間せっかくなのでおとーと君に試乗どうぞ^^
右側エンジンマウント&サブフレームリアマウント取付完了♪
SED様お戻りです。
「凄いよ!弾力のある筒の中を走っているような感じだよ!」
お?インプレがモータージャーナリストっぽくてカッコ良いですね~!
ラバコンも捨てたものじゃないでしょ?^^
SED様のミニの指針がおとーと君に決まったようです。
「安心オートマもスススーっと変速していくのは良い♪」
SED様のミニは3→4速の時変速ショック大きめですもんね。
次のオーバーホールの時は是非安心オートマにしましょうね(*´ー`*)b
そんなこんなで左側も取付完了ヽ( ´ー`)ノ
リフトアップしているついでに軽く点検。
左右共タイロッド&タイロッドエンドに小さなガタがあります。
ナイロンベアリングにも少しガタありますね。
タイヤの空気圧も300kpa前後入っていました。
4本とも220kpaで合わせておきました。
「ステップ値の調整もよろしくねー」
承知しました(`・ω・´)ゞ
ミニモに見ながら調整。0→47へ調整しました。
本当は0になる原因があると思いますが整備履歴がわかりませんのでこれで少し様子を見てください。
少なくともアイドリングが高止まりするのは無くなると思います。
「今まで一緒にあちこち旅をしたよな!」
エンジンマウントに元々入っていた普通の平ワッシャーに最後のお別れ。
涙涙の物語?
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
帰りはたっぷり制振ワッシャーを堪能してください。
更に足回りエキスパートコースやラックUボルトコースなど色々ありますので順を追って楽しんでください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002