( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)
前回無事カレンダーゲットしてついでにオイル交換したNKM様。
「シフトのインジケーターランプが暗いのよねー」
「それとワイパー&ウォッシャーがたまに動かなくなるのよねー」
「でもホーンを鳴らすとまた動くのよねー」
「とりあえずヒューズボックス古いから今回は掃除しておいて車検の時にブレード化しよう!」
っと言う訳でオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
薄っすら点いているような点いていないような。
ツィーターがターザンごっこ(汗)
走行チェックしてきます。
ワイパー&ウォッシャーはチェックの間は滞りなく動いています。
「コラムがまたギシギシいうのよねー」
これはストレスですね(汗)
おや?雨漏り発見。
分かりやすくフロントガラスのウェザーストリップから車内に入ってきています。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックします。
ERROR 06/17 と T-POT SUはヴァージョン違いで出てくるコード。
前回も出ていましたね^^
他のフォルトは出ていませんでした。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温作動しています。
水温が少し低い気がしますがもうすぐ車検なのでその時水路洗浄で3チェックしましょう。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量は少し減っていました。
ヒューズボックスはお掃除して接点復活剤ぶしゃー♪
もうすぐブレード化ですね^^
エアクリーナーはそろそろ交換したいです。
次はHKSなんていかがですか?
プラグも何となく交換したい雰囲気です。
リザーブタンクのLLC量ok
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ラジエーターは固定されておらず怖いですね。
余裕があれば交換したい案件です。
テンションロッドも交換したいですね。
どうせ替えるならロアアームと一緒に調整式にしたいところ♪
オイル滲みは少し多め。
コンバーター側にも滲みあります。
アンダーガードに油汚れあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「え?ドレーンって鉄粉付くの?」
右上のボールジョイントに小さなガタがあります。
ヘッド付近から下へオイルが滲んでいます。
4本とも同じ時期に交換したはずなのになぜかリア2本だけクラック多発。
前はなんとも無いのに不思議です(´・ω・`)?
アッパーアームのシーリングリングが切れています。
コイルサスにアジャスタライドの組み合わせは怖いです。
ラバコンにしちゃいませんか? 良いですよー(*´ー`*)b
SOD-1準備します。
特に気になる緩みはありませんでした。
グリスアップ施工します。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。
タイヤの空気圧は高めがお好みのNKM様。
260kpaで揃えておきました。
ラジエーターのLLC量もokでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か49,000kmです。
オイルカルテに追記しておきます。
さて、前回注油して止まったはずのギシギシ音。
今回はコラムシャフト引っこ抜いて点検します。
単体では軋まないし重くもない??
よく分からないままお掃除&注油。
今回はバイダスドライを使います。
グリスはゴミを呼ぶこともありますからね・・・
ロアピンチボルトは新しくします。
うん。ギシギシ言わないです♪
各コネクターはお薬塗って戻しておきます。
セレクターのインジケーターは球切れ寸前っぽいです。
新旧交代の儀。
バッチリokです。
コラム抜いたので再び走行チェック。
ステアリング向きスイッチ類の作動okです。
もちろんギシギシも言いません(*´ー`*)b
せっかくなので軽くお掃除。
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
お帰りはストレスフリーでハンドルくるくる回してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回無事カレンダーゲットしてついでにオイル交換したNKM様。
「シフトのインジケーターランプが暗いのよねー」
「それとワイパー&ウォッシャーがたまに動かなくなるのよねー」
「でもホーンを鳴らすとまた動くのよねー」
「とりあえずヒューズボックス古いから今回は掃除しておいて車検の時にブレード化しよう!」
っと言う訳でオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
薄っすら点いているような点いていないような。
ツィーターがターザンごっこ(汗)
走行チェックしてきます。
ワイパー&ウォッシャーはチェックの間は滞りなく動いています。
「コラムがまたギシギシいうのよねー」
これはストレスですね(汗)
おや?雨漏り発見。
分かりやすくフロントガラスのウェザーストリップから車内に入ってきています。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックします。
ERROR 06/17 と T-POT SUはヴァージョン違いで出てくるコード。
前回も出ていましたね^^
他のフォルトは出ていませんでした。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温作動しています。
水温が少し低い気がしますがもうすぐ車検なのでその時水路洗浄で3チェックしましょう。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキフルード量は少し減っていました。
ヒューズボックスはお掃除して接点復活剤ぶしゃー♪
もうすぐブレード化ですね^^
エアクリーナーはそろそろ交換したいです。
次はHKSなんていかがですか?
プラグも何となく交換したい雰囲気です。
リザーブタンクのLLC量ok
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ラジエーターは固定されておらず怖いですね。
余裕があれば交換したい案件です。
テンションロッドも交換したいですね。
どうせ替えるならロアアームと一緒に調整式にしたいところ♪
オイル滲みは少し多め。
コンバーター側にも滲みあります。
アンダーガードに油汚れあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「え?ドレーンって鉄粉付くの?」
右上のボールジョイントに小さなガタがあります。
ヘッド付近から下へオイルが滲んでいます。
4本とも同じ時期に交換したはずなのになぜかリア2本だけクラック多発。
前はなんとも無いのに不思議です(´・ω・`)?
アッパーアームのシーリングリングが切れています。
コイルサスにアジャスタライドの組み合わせは怖いです。
ラバコンにしちゃいませんか? 良いですよー(*´ー`*)b
SOD-1準備します。
特に気になる緩みはありませんでした。
グリスアップ施工します。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。
タイヤの空気圧は高めがお好みのNKM様。
260kpaで揃えておきました。
ラジエーターのLLC量もokでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か49,000kmです。
オイルカルテに追記しておきます。
さて、前回注油して止まったはずのギシギシ音。
今回はコラムシャフト引っこ抜いて点検します。
単体では軋まないし重くもない??
よく分からないままお掃除&注油。
今回はバイダスドライを使います。
グリスはゴミを呼ぶこともありますからね・・・
ロアピンチボルトは新しくします。
うん。ギシギシ言わないです♪
各コネクターはお薬塗って戻しておきます。
セレクターのインジケーターは球切れ寸前っぽいです。
新旧交代の儀。
バッチリokです。
コラム抜いたので再び走行チェック。
ステアリング向きスイッチ類の作動okです。
もちろんギシギシも言いません(*´ー`*)b
せっかくなので軽くお掃除。
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
お帰りはストレスフリーでハンドルくるくる回してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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