( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)


前回車検ついでに自動車保険の見直しをしたIMI様。


IMG_3916


「オイル交換よろしくね」
仲良し親子で羨ましいです^^


IMG_3918


大きなオバフェンが特徴的ですね^^


IMG_3922


トランクの雨漏りは鈑金修理しないとダメですね(汗)


IMG_3926


走行チェック。
加速時以外左に強く流れます。
特に減速時は中々のものですね。

左コーナーが得意になりそうです(汗)
タイヤも減っているので新しくしてアライメントも調整したいです。


IMG_3927


スピードメーターの針が少し振れます。


IMG_3931


「ACが効かないのよー」
只今ルーバーの温度22℃。
コンプレッサーの入る音はしていますが・・・扇風機ですね。


IMG_3917


「今回オイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSでお願いね♪」
マスターのお気にいりオイルですね^^


IMG_3937
IMG_3939


灯火チェック。
右のブレーキランプが点きません。

後で点検しましょう。


IMG_3943


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_3945


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_3948


map値も正常範囲内です。


IMG_3949
IMG_3950


水温・吸気温も作動しています。


IMG_3951


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_3952
IMG_3953


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_3954


オイルは0.5L程消費しています。


IMG_3955
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルード量はokです。


IMG_3958


タペットカバーからオイルが少し滲んでいます。
カバーパッキンもかなり潰れているので交換した方が良いですね。


IMG_3961


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきます。


IMG_3963


オイル抜きます。
ドレーンには少しトゲのような鉄粉ありました。
でも全体的には鉄粉少ないです。
茶こしも異物ありませんでした。


IMG_3967


「うん。okok。」
あれ?息子さんはokじゃないの?


IMG_3968


それどころではありませんでした^^


IMG_3970


足回りチェック。


IMG_3971


左のリバウンドバッファーが切れています。


IMG_3972


テンションロッドのブッシュ交換したいですね。


IMG_3976


ドライブシャフトアウターブーツにクタック入っています。


IMG_3977


ブレーキホースにもクラックあり。
漏れる前には交換したいです。


IMG_3980


左のアウターブーツの方が危険度うえですね(汗)


IMG_3982


ブレーキホースは同じくらいのクラック。


IMG_3985


ナイロンベアリングに小さなガタがあります。


IMG_3987


ブレーキローターに段付摩耗あります。


IMG_3992


左のゲイターブーツも割れかかっています。


IMG_3994


SOD-1準備しましょう。


IMG_3996


グリスアップ施工です。


IMG_3998
IMG_3999
IMG_4000


特に気になる緩みはありませんでした。


IMG_4001


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_4004


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


IMG_4008


タイヤ溝も少ないですけどクラックも入っています。
バーストする前には交換しましょう。


IMG_4011


リザーブタンクにLLC補充します。
ラジエーターの方は大丈夫でした。


IMG_4014


オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4016


次回のオイル交換は12月頃か78,000kmです。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきます。


IMG_4017


オイル交換も終わりAC点検。
ガス圧はまずまず。


IMG_4021


あれ?効いちゃいましたね。


R0019549


サーモアンプが怪しい動きをしていたそうなのでここは思い切って交換しましょう。


IMG_4024


この穴から手を突っ込んで・・・ん?アンプがなにかに挟まって出てきません(汗)


IMG_4029


結局パネルを外して救出大作戦。


IMG_4031


新旧交代の儀。


IMG_4036


「迷わず成仏しておくれっっ!」
これだけ供養すればもう大丈夫じゃないですか?^^


IMG_4035


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_4039


っと思ったらブレーキランプ交換忘れていました(汗)


IMG_4044


レンズパッキンも朽ち果てていたので一緒に交換しました。


IMG_4045


これで大丈夫♪


IMG_4046


「おなかすいたー!」
それは大きなハムを丸かじりしている感じかしら?
喉に詰まらせないように気をつけてくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002