( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)
前回車検ついでに自動車保険の見直しをしたIMI様。
「オイル交換よろしくね」
仲良し親子で羨ましいです^^
大きなオバフェンが特徴的ですね^^
トランクの雨漏りは鈑金修理しないとダメですね(汗)
走行チェック。
加速時以外左に強く流れます。
特に減速時は中々のものですね。
左コーナーが得意になりそうです(汗)
タイヤも減っているので新しくしてアライメントも調整したいです。
スピードメーターの針が少し振れます。
「ACが効かないのよー」
只今ルーバーの温度22℃。
コンプレッサーの入る音はしていますが・・・扇風機ですね。
「今回オイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSでお願いね♪」
マスターのお気にいりオイルですね^^
灯火チェック。
右のブレーキランプが点きません。
後で点検しましょう。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
オイルは0.5L程消費しています。
ブレーキ・クラッチフルード量はokです。
タペットカバーからオイルが少し滲んでいます。
カバーパッキンもかなり潰れているので交換した方が良いですね。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきます。
オイル抜きます。
ドレーンには少しトゲのような鉄粉ありました。
でも全体的には鉄粉少ないです。
茶こしも異物ありませんでした。
「うん。okok。」
あれ?息子さんはokじゃないの?
それどころではありませんでした^^
足回りチェック。
左のリバウンドバッファーが切れています。
テンションロッドのブッシュ交換したいですね。
ドライブシャフトアウターブーツにクタック入っています。
ブレーキホースにもクラックあり。
漏れる前には交換したいです。
左のアウターブーツの方が危険度うえですね(汗)
ブレーキホースは同じくらいのクラック。
ナイロンベアリングに小さなガタがあります。
ブレーキローターに段付摩耗あります。
左のゲイターブーツも割れかかっています。
SOD-1準備しましょう。
グリスアップ施工です。
特に気になる緩みはありませんでした。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
タイヤ溝も少ないですけどクラックも入っています。
バーストする前には交換しましょう。
リザーブタンクにLLC補充します。
ラジエーターの方は大丈夫でした。
オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か78,000kmです。
オイルカルテに追記しておきます。
オイル交換も終わりAC点検。
ガス圧はまずまず。
あれ?効いちゃいましたね。
サーモアンプが怪しい動きをしていたそうなのでここは思い切って交換しましょう。
この穴から手を突っ込んで・・・ん?アンプがなにかに挟まって出てきません(汗)
結局パネルを外して救出大作戦。
新旧交代の儀。
「迷わず成仏しておくれっっ!」
これだけ供養すればもう大丈夫じゃないですか?^^
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
っと思ったらブレーキランプ交換忘れていました(汗)
レンズパッキンも朽ち果てていたので一緒に交換しました。
これで大丈夫♪
「おなかすいたー!」
それは大きなハムを丸かじりしている感じかしら?
喉に詰まらせないように気をつけてくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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前回車検ついでに自動車保険の見直しをしたIMI様。
「オイル交換よろしくね」
仲良し親子で羨ましいです^^
大きなオバフェンが特徴的ですね^^
トランクの雨漏りは鈑金修理しないとダメですね(汗)
走行チェック。
加速時以外左に強く流れます。
特に減速時は中々のものですね。
左コーナーが得意になりそうです(汗)
タイヤも減っているので新しくしてアライメントも調整したいです。
スピードメーターの針が少し振れます。
「ACが効かないのよー」
只今ルーバーの温度22℃。
コンプレッサーの入る音はしていますが・・・扇風機ですね。
「今回オイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSでお願いね♪」
マスターのお気にいりオイルですね^^
灯火チェック。
右のブレーキランプが点きません。
後で点検しましょう。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題なさそうですね。
map値も正常範囲内です。
水温・吸気温も作動しています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。
オイルは0.5L程消費しています。
ブレーキ・クラッチフルード量はokです。
タペットカバーからオイルが少し滲んでいます。
カバーパッキンもかなり潰れているので交換した方が良いですね。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきます。
オイル抜きます。
ドレーンには少しトゲのような鉄粉ありました。
でも全体的には鉄粉少ないです。
茶こしも異物ありませんでした。
「うん。okok。」
あれ?息子さんはokじゃないの?
それどころではありませんでした^^
足回りチェック。
左のリバウンドバッファーが切れています。
テンションロッドのブッシュ交換したいですね。
ドライブシャフトアウターブーツにクタック入っています。
ブレーキホースにもクラックあり。
漏れる前には交換したいです。
左のアウターブーツの方が危険度うえですね(汗)
ブレーキホースは同じくらいのクラック。
ナイロンベアリングに小さなガタがあります。
ブレーキローターに段付摩耗あります。
左のゲイターブーツも割れかかっています。
SOD-1準備しましょう。
グリスアップ施工です。
特に気になる緩みはありませんでした。
油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
タイヤ溝も少ないですけどクラックも入っています。
バーストする前には交換しましょう。
リザーブタンクにLLC補充します。
ラジエーターの方は大丈夫でした。
オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か78,000kmです。
オイルカルテに追記しておきます。
オイル交換も終わりAC点検。
ガス圧はまずまず。
あれ?効いちゃいましたね。
サーモアンプが怪しい動きをしていたそうなのでここは思い切って交換しましょう。
この穴から手を突っ込んで・・・ん?アンプがなにかに挟まって出てきません(汗)
結局パネルを外して救出大作戦。
新旧交代の儀。
「迷わず成仏しておくれっっ!」
これだけ供養すればもう大丈夫じゃないですか?^^
最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。
っと思ったらブレーキランプ交換忘れていました(汗)
レンズパッキンも朽ち果てていたので一緒に交換しました。
これで大丈夫♪
「おなかすいたー!」
それは大きなハムを丸かじりしている感じかしら?
喉に詰まらせないように気をつけてくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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