( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)


前回車検整備したTMT様。


R0019551


「オイル交換よろしくだワン。」


R0019553


そう言うとどこかへおでかけ。
いしかわも連れて行って欲しいワン。


IMG_4050


オバフェンパッキンがペロン。
これはちょっと気になりますね。


IMG_4054


走行チェック。


IMG_4055


調子良いですね~
足も良いしどこまでも行きたくなります。


IMG_4058
IMG_4060
IMG_4062


灯火チェックもok。


IMG_4063


電動ファンも元気です。


IMG_4065


ミニモニチェックはノゥフォルト。


IMG_4067


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_4068


map値も正常範囲内です。


IMG_4069
IMG_4070


水温・吸気温も作動しています。


IMG_4071


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_4072


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_4073


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_4074


オイル量ok。
ガソリン臭は中位。
この色にしてみたら少し濃い目。


IMG_4075


ブレーキフルード量もokです。


IMG_4076


プラグとプラグコードはトラブル起こす前に交換した方が良いですね。


IMG_4077


リザーブタンクのLLC量okです。


IMG_4084


「前回オイル漏れしていた場所は大丈夫そうだな。」


IMG_4089


アンダーガードは左後ろが少し汚れています。


BlogPaint


キックダウンスイッチからオイル滲みが少しあります。


IMG_4094


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_4098


SOD-1準備しましょう。


IMG_4100


グリスアップも施工です。


IMG_4101
IMG_4103
IMG_4104


特に気になる緩みはありませんでした。


IMG_4107
IMG_4111


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_4112


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_4114


タイヤは220kpaで揃えておきました。


IMG_4115


先程気になったオバフェンパッキンはブチルテープで軽く留めておきました。


IMG_4118


オイル注入
今回入れたのはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は12月頃か78,000kmです。


オイルカルテ


カルテに追記しておきました。


R0019573


しばし眺めて作業終了♪


IMG_4122


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


R0019585


お気をつけてお帰りください。
ありがとうございましたワ~ンヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002