SUツインに別れを告げたKSK様

R0019591




やはり物足りなく、


R0019592


「何時か?大人のお小遣いでウエーバーを」と
貯金されてるそうです




本日は、ミニ乗りには、2年に1度の車検が来たので
ご来店、入庫です。

IMG_4900


先ずは、最初に

IMG_4899


「おこりん棒君」の登場です。
ちょおこっと低いので、車高は、2センチくらい上げておきましょう


軽く外観のチェック。


BlogPaint



BlogPaint

これって、車検の項目にちゃんとあるんですよ。



BlogPaint

何処か不具合が無いか下回りを点検
思いのほか致命的な項目は、有りませんね。

「できるだけ、リーズナブルで頼むよ」とKSK様

「高かったら、正拳突きだよ!そのお尻に回し蹴りだからね!」


R0019597


「マスター、頼むよ!判ってるよね!」


R0019598

「では見積もり待ってるから。よろしくね!」




6月29日追記

見積OKもらったので着工です。。。

R0019697

今回の冷却系はスリーチェックだけね。。

R0019698

室内のヒーターコアの漏れチェック

R0019700

漏れは無いですね。

R0019703

サーモスタット、水温計 電動ファンの作動チェックするのに長時間のアイドリングになるため

キャブ車の場合は燃焼のお手伝いをしてくれるエコマックスアイオンをチョコッとヘッドに付けておきます。。。

お試し用ですが、こうして業務使用にも使います


R0019704

水温計の針はまだ上がってません。

R0019706

ラジエターの温度は30℃


R0019711

水温計は動き出しました 1/5くらいのところ。

R0019712

ラジエターは若干上がったものの37℃をキープ

サーモスタットの密閉は良好です




R0019724

水温計の針は真ん中。

R0019726

ラジエターも80℃まで上がりました


R0019727

ラジエターに勢いよく流れこんできてます。。

サーモスタットは82℃前後で開いたようです。

開弁量も良好



R0019734

水温計は右側二・・‥2/3くらいまで上がってます

R0019737

その時のラジエターの温度は90℃

R0019738

そして 直後に電動ファンが回りだしました「





R0019740

R0019741

82℃まで下がってストップ

サーモスタット、水温計  電動ファンの作動  すべてOKでスリーチェックは合格です


R0019783


R0019784

最後に鉄エンジンの水路サプリメントクーラントブースター入れて今回は完了です。



2020/07/05

作業を継続します

IMG_5647








エアーチェックは、1.5Kしか入ってませんでしたので2.2Kに合わせます


IMG_5649

車高を2センチくらいは上げて、検査を受けます。
しかし、ラバコンがそろそろげんかいでしょう。
スーパー座布団状態です。覗き込んでもほぼ見ないくらいに
潰れてサブフレームに収まってしまってます





IMG_5650


IMG_5651


車高調整が、限界まで来たようです。
次回は、ラバコンの交換をご検討ください。
乗り心地も向上しますので!



IMG_5652


今回は費用を、押さえてのご依頼です。

リアのホイールシリンダーは、2年ごとにシールの交換、
場合によっては、ホイールシリンダー交換を推奨しています

IMG_5662


漏れが無いので、今回は、フルードの交換のみ行います。

IMG_5686


オイル交換は、鉱物系オイルを継続中
アッシュ、PSE 10W-40



IMG_5680

IMG_5685

茶こしには、異物は有りませんでした


IMG_5684

鉄粉は、少々、多いいですね



IMG_5688



キャプチャ





2020/07/10

IMG_6056


検査に無事合格しました。
PITで、大人のたしなみをいたします。
元の姿でビシッと



IMG_6057


IMG_6058


IMG_6064

最後にアライメントを再確認して元の姿に戻りました



IMG_6065

トーインとサイドスリップ。
元のデーターの通りです。


ヽ(*´ω`*)  7/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


IMG_5305


KSK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「八王子暑いな~」

熱さならKSK様の方が上でしょ?(笑)


IMG_5307


日曜日は色々な人が出てきます。
色々とお気をつけてお帰りください^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002