( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)


雨の降る本日日曜日。


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レッカーで一台入庫です。
「あそこの第一駐車場で降ろしてー」


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「あの~・・・ここ歩道じゃ?」
男の子は細かいこと気にしちゃいけませんよ?

綺麗なポールスミスですね^^
ただ車高がかなり低そうです。


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まずは灯火チェック。
バッチリ点灯しています。


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ワイパー&ウォッシャー&ホーンも作動します。


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ボンネットオープン。


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いきなり異質な物が目に入ります。


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これは新しいタイプの電動ファンスイッチですね・・・
きちんと作動するのか興味あります。


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ブレーキフルードはかなり飴色に変色しています。
DOT4は水分吸いやすいので2年に一度は交換したいですね。


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オイルは綺麗ですが0.5Lほど少ないです。
オートマは特にオイル命ですのでチェックはこまめにお願いします。


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プラグコードもオリジナルの緑ですね^^
ポールスミスなのでお気持ちはわかりますが粉も出てきていまっし交換おすすめです。


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ラジエーターのLLC量はokでした。


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MYG様登場♪
今回自動車保険のロードサービスを使って入庫なのでレンタカーも借りれて快適ドライブで到着です。

「プリ○ス怖いよー」
お気持ち察します(笑)


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っと言うことでハイチーズ(*´ー`*)
ようこそキャメルへ♪


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点検続けます。
「左のドライブシャフト辺りから音が~」と聞いていましたが上げてみてみてもボールジョイントのガタが少し大きいくらいですね

リバウンドバッファーが切れていたりナックルジョイントのソケットが怪しかったりしますが言うような壊れそうで怖くなるような音がしそうではありません・・・


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テンションロッドの曲がりはかなり大きめです。


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タイミングカバー周辺にオイル滲み多めです。


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あ。オイルフィルターのケースからオイル漏れあります。
これはパッキン交換しなきゃダメですね。。。


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「この角度でミニ見るの初めてかもー」
記念に沢山写真撮って行ってくださいね^^


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左じゃなくて右前のハブベアリングはガタが相当大きいですよ。
これは怖いくらいです。


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キックダウンコントロールスイッチからオイル滲みがあります。
スイッチは純正っぽいですね。


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コイルサスのMYG様。
コイルが遊んでずれています。


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マフラーの吊りゴムが何か変。


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これは嫌ですよね?
「知らなきゃ何でも無いけど見ちゃったら・・・(汗)直しちゃってー」


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完了(`・ω・´)ゞ


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まだまだ点検は続きます。
その間に同じオートマのおとーと君に試乗してみてください。


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ブレーキパッド&ローターは新しそうです^^


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ヒーターファンスイッチは弱が効きませんね。


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何しろ異音を効かなきゃ始まりません。
と言うことで走行チェック。


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右のスイベル付近から尋常じゃない音が聞こえます。
これは走行チェック途中棄権(汗)


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「いや~おとーと君良いね!静かだしオートマはスムーズだし足も良いし♪」
仕上げ目標が出来ましたね(*´ー`*)b


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「助手席のガラスが曇るんだよね~」
まだ液で漏れてきてはいませんがヒーターコア漏れの初期現象で間違いないでしょうね^^;

とりあえず整備するまでデフロスターをウエスなどで塞ぐのも手ですね。


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「凄い異音は左なんだよね」
再度リフトアップしてタイヤグルグル。

少しブレーキ引きずって回すと確かに尋常じゃない金属絡みの音がします(汗)

どうやら左のインナージョイント付近のようです。


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PECSの講義。
ACの点検でご来店のIGR様も一緒に受けています。


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ハートピストンの講義。


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油圧ランプが点いちゃったKBY様も途中から参加^^


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今回の作戦は左右ドライブシャフトの点検オーバーホールで交換必要な物は交換。
右前のハブベアリングは交換。
それとオイルフィルターの漏れはパッキン交換で様子見ます。

「かわゆいミニの為にがんばるぞー!」


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しばらく離れ離れになってしまいますがしばしの我慢です。


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作業の順番がまわってくるまで少々おまちください。





2020/07/07


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左右のシャフトを取り外します



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インナージョイントは、新しいものを




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アウターブーツ交換



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デフサイドシールは左右交換します



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で組み付けを開始いたします




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オイル漏れしているフィルターケースのパッキンを変えます




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トルク管理で締めすぎず、しっかり締め付けます。


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試運転で音が出ていないことを確認して
完成です。


つづく






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