ターンランプを修理した次の日?レッカー搬送されたKTO様
レッカーサービスさん
「いつもご苦労様です」
KTO様より事前に
外出先でセルモーターが回らずエンジンが始動できない
との連絡がありました。
マスターのドライバースタートでセルモーターが回りエンジンが始動することを
確認していただき、それで、スターター信号が、出ていないことが推測されました
インヒビタースイッチを短絡させてもセルモーターは、動きません。
イグニッションスイッチの電源を確認してみます
センターキーパネルを取り外してみると平端子が
3本抜けています。
何処に刺さっていたかが不明?
こちらを調査していきます。
2020/07/07
配線の色を解説、確認してキーシリンダーとを理解します。
全ての平端子が緩く、挿しこみを改善してから
始動させます
ライト電源端子がカシメ不良でしたのでこちらも修理
無事にセルモーターは、作動するようになり灯火の点検、確認です
試運転は、良好。
作業完了です。
7月14日追記
KTO様より・・・・
仕事が忙しくなっちゃってすぐに引き取りに行けないんで、
次のメニュー・・『ビッグバルブヘッドに交換』 やっちゃって。。
7月23日は 袖ケ浦フォレストレースウェイのTBCCにクルーとして参加していただくことになってるのでそれまでに完成させるようにします。。。。
ということで、このブログは一旦ここで締めて、ビッグバルブヘッド搭載編に続きます。。。。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002