曽根です。


コロナでスーパーバトル第2戦が中止になったので9月まで筑波サーキットイベントは無くてさびしいな・・と思ってたら、

バーチャルの世界では 熱くスーパーバトルが繰り広げられてました。。。。

2020年前半戦のe-MINI CHALLENGE はこちら・・・・・・


ドライビングシュミレーターとしては定番のプレイステーションのグランツーリスモを使ったレースです。。。




主催はリアルなスーパーバトルと同じ三和トレーディングさん。

Image2

2020年の後半戦が7月10日(金)から開幕するので、キャメルオートからもワークスATで参戦することにしました。


参戦にあたりバーチャルのワークスATを、ともちゃんに作ってもらいました。。。。


ジャーン

R0020918

本物よりきれいにできました (笑)

ロールバーも入ってるし、こっちのほうが本格的だわな。。

ともちゃんありがとう。。。

R0020958

バーチャル まったーマンはお腹でてないな・・ ヘルメットもカッコイイぞ。。


R0020950

しかし・・・・リアルな映像で驚きます。。。

いまどきのゲームってスゴイですねぇ。。。 

最後にやったゲームがスペースインベーダーな私にとってはカルチャーショックです。。


R0020976

リアルな まったーマンがドライブします。。。。

R0020975

コーナリング中の横G  ブレーキングの縦G は身体で感じるのでなく視覚からの情報を変換する・・というのが実車と違いますが その他はそのまんまMINIのドライビングですね。。。

最近はレーサー養成にも使ってるらしいですね・・

ゲームだと思って舐めてました・・・ 難しいです。


でも・・がんばります♪


R0020981

ワークスATを作ってくれたともちゃんも、177号車の2号機で参戦決定。。。


後半の第1戦は7月10日(金)

Aグループ  20:00~

Bグループ  21:00~ ←まったーマンはBグループに参戦です。。。

Cグループ  7月117日(金) 20:00~  ←ともちゃんとストミニの笠原美香ちゃんはCグループに参戦


第2戦は

7月24日(金)

Aグループ 20:00~

Bグループ 21:00~

7月31日(金)

Cグループ 20:00~



今回からA,Bクラスは、タイヤ摩耗 と 燃料消費するような設定になるそうです。。

それも本番さながらですねぇ。。。


皆さん、応援よろしくお願いします。。

ネット配信は 三和のyoutubeチャンネル からと、ともチェカTV の2チャンネルで放送です。。。




バーチャルワークスATのデビューレースはこちらから・・・・・




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002