( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)


前回足回りの戦闘力アップしたNico選手。


IMG_5550


TBCCで優勝出来るように走行前チェックとオイル交換よろしくねー」


IMG_5551


「そ~れ~と~」


IMG_5552


「コレ付けといてね♪」
何スカコレ?(汗)


IMG_5560


まずは走行チェック。
今日からバコン強化ラバコンとても良いですね~
オートマは特にフロント重いからこっちの方が良いかもしれませんね^^


IMG_5562
IMG_5564
IMG_5566


灯火チェックもokです。


IMG_5567


折角サーボ外しましたしACも外しません?^^
もしくはOGW様みたいにコンデンサーを横に移動するのもスッキリしていいですよね!


IMG_5569
IMG_5570


ミニモニチェックはmap・クランクセンサーにフォルトあります。


IMG_5573


マルチ画面は・・・オープンループ。
二次補正していませんね。。。

「だってo2センサーついてないもん。」

なるほど・・・(汗)


IMG_5574


map値は正常範囲内です。


IMG_5575
IMG_5576


水温・吸気温もokです。


IMG_5577


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_5578


o2センサーは0.43Vから微動だにしません。
動かざること山の如し。


IMG_5579


そうなると燃調2次補正も諦めてデフォルトの燃調で動いています。


IMG_5580


フォルトはリセットしておきます。


IMG_5582


ブレーキフルード量okです。


IMG_5583


クルクル縛っておきます。


IMG_5584


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

色の割には濃い目ですね。


IMG_5586
IMG_5587


ミッションケース左右共にオイル滲みがありますね。


IMG_5598


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_5624


「そりゃー腕だよ。」


IMG_5605
IMG_5606


右のアウターブーツのクラックが気になります。
早めに交換おすすめです。


IMG_5608


お?レアキャラのタイヤマン登場!
「タイヤ脱着。必殺裏返ししますよー♪」

荒れた外側ショルダーを内側に持ってくる作戦ですね^^


IMG_5609


グリスアップも施工します。


IMG_5610
IMG_5611
IMG_5612
IMG_5613


只今カヤバAGXは4輪とも設定2。
固ければ良い訳ではないので走って色々調整してみましょう。


IMG_5614
IMG_5615
IMG_5617
IMG_5619


特に気になる緩みもありませんでした。


IMG_5620


SOD-1準備完了。


IMG_5623


ブレーキパッドの残量は約6mm


IMG_5625
IMG_5626


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_5628


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。


IMG_5630


TBCCに向けて制振ワッシャーエントリー編施工。


IMG_5631
IMG_5632


エンジンマウントとリアサブフレームマウントに計12箇所入れます。


IMG_5635


「折角だからホイール綺麗にしーよぉ」
足回りの軽量化ですね!


IMG_5638
IMG_5639
IMG_5641
IMG_5642


施工完了♪
この先には足回り何とかコースやらラックコースとか色々あります。
打倒オートマね~ちゃんでガンガン取付しちゃいましょうヽ( ´ー`)ノ


IMG_5645


冒頭に渡されたビス2本取付作業開始。


IMG_5646


ECUの調子が悪くてご自身で交換した時に2本入らなかったそう。


IMG_5648


小さいコネクターの白い奴(何て名前なんでしょ?)が行方不明ですね。


IMG_5649


小さなことは気にせず接点復活剤ぶしゃー♪


IMG_5655


遠くの方から「セラミックエアーもよろしくね~」


IMG_5657


220kpaで揃えておきます。


IMG_5659


リザーブタンクにLLC補充。


IMG_5665


オイル注入♪
今回はSOD-1 0.5L+WAKO'S PRO-S プロステージS 15W50 1L +10w40 3Lちょい。

オイルマイスター曰く「オートマって3Lは抜け無いからね!」
10w40の粘度にするのに10w40だけだと柔らかいんですね。


IMG_5666


次回のオイル交換は来年1月か87,000kmかサーキット走行3回です。


オイルカルテ


オイルカルテに追記しておきます。


IMG_5667


ラグナットも忘れずトルクレンチでカチン。


IMG_5668


エンジンかけたらなんだか調子悪い。
ECU側のアングルコネクターが割れちゃいました。

交換して正常値になりましたヽ( ´ー`)ノ


IMG_5669


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


R0021442
R0021444


ACマスターチェックでガス圧NG。
取ります?直します? どっちかな~?


IMG_5705


「いやいや。可愛いNicoちゃんの為にもACは取れんのよ?」

ではギンギンに効くようにしちゃいましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002