( ´ー‘)ゞ 梅雨があけましたねー。この調子でコロナもあけませんかねー?の石川です(´;ω;`)


前回ECUに魔法かけたR様。


IMG_9246


「足回りから軽い金属音が聞こえてくるのよ。」


IMG_9248


まずは音の確認のために一緒に走行チェック。


IMG_9249


う~ん。。。他に気になる音は聞こえますが・・・軽い金属音は聞こえてきません。
話を聞く限りバックプレートで間違いなさそうですね・・・


IMG_9252


ピットへ戻って確認。
「あ!この音!これコレ」


IMG_9253


1箇所切れちゃっていますね。


BlogPaint


この部品はありませんので直しましょ。


IMG_9256


まぁまぁ。


IMG_9258


コーキングもしてなかったのでついでにやっておきました。


IMG_9259


バックプレートより気になる音の発生源はここ、
左のタイロッドエンド本体ガタとナイロンベアリング。
こっちの方が大きな音ですよ。


IMG_9261


タイヤもかなり危険な状態。
早めにタイヤ交換しましょう。


IMG_9263


忘れないようトルクレンチでカクーン。


IMG_9264
BlogPaint


灯火チェック。
全部点きますがヘッドランプのテーピングは公道NGですよ。

おまわりさんに怒られる前に剥がしましょ。


IMG_9269


ホーンも鳴らないときれいなおねーさん見つけた時困りますね。


IMG_9270


最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。


IMG_9271


貴重な連休もこれで異音に悩まされずに遊びに行けますね^^
事故とおまわりさんに気をつけていってらっしゃい♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002