曽根です。


向いの展示場側からクマさん・・・来店です

BlogPaint

納車されたばかりのMINIに乗ってきたんだけど・・・  

オイル漏れの点検してもらいたいんです。。

今,リフトが1基空いたんで少しでしたら点検できますからこちらに入れてください。。。


BlogPaint

ピカピカできれいなMINIですね。。。

BlogPaint

後ろから見てもきれいです。。 

納車されたばかり・・って感じが伝わってきます

R0024085

内装もしっかりしてそうですね。。

R0024091

ヘッドとブロックが赤くペイントされてるので、エンジン降ろすような整備をされてるようですね

エンジンルームは手が行き届いてる感じがします。

BlogPaint

オイル量は大丈夫です。。


オイル漏れは地面に500円玉くらいのシミがいくつかできるんです。。。

漏れてる場所を聞くと オートマミッションの右側あたり??

R0024108

リフトアップして点検しますね

R0024107

納車されて間もないし、自分のMINIを下から覗くのは初めて。。。

R0024114

オイルドレンがある右側。。 

こちら側からの漏れはコンバーターシールからかもね。。。

垂れるほどは漏れてないですが、今日来店前にお掃除してきちゃった・・・・とのこと。

コンバーターシール交換は本来はエンジン降ろして行う作業になりますから、ちょっと状況観察しましょう。

R0024111

右のインナージョイントも、ややオイリーですが、毎日垂れるほどではなさそうですね。


R0024110

左は・・・垂れるほど漏れてました。。。

デフサイドシール と その上にあるキックダウンレバー、、そして更にその上にある、ポンプ用の穴を塞いでるブラインドプレートからでした。

BlogPaint

あー、ホントだ。。   これは直したいね。


R0024086

点検の間に、安心オートマとニューラバコンの体験で

おと~と君に試乗行ってきます。

R0024118

おとーと君・・良かったです。。。

KSG様のMINIもオートマは少しタイムラグが出始めてましたが、まだ滑りは無く変速も正常でした。。

ただ、足回りはペチャンコのラバコンで乗り心地はかなり跳ね気味。。

おと~と君との一番の違いは乗り心地だったかな。。。


BlogPaint

今日は簡単な点検しかできませんでしたので、改めてオイル交換とオイル漏れ修理でお預かりの予約いただきました。。

その時、漏れないフィルターケースwith PECS も付けてください♪  

クマさんファミリーのKSG様。。 ありがとうございました

BlogPaint

では、次回23日のお預かり。。お待ちしています。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002