NKY様 「スッ、サァ」制振ワッシャーエキスパート編を実施されました


IMG_0312


本日は、レスポンスとパワーアップを狙って秘密パーツを取り付けです。




IMG_0316

VTE+SIFです。

(マスターに熱さは効かないのか?今日もノリノリでーす、!)


R0025674


取り付け位置は、ご存知の通り、




IMG_0317

インテークマニホールドと

IMG_0318






IMG_0320


スロットルボディーの上



BlogPaint

取り付けに当たっては、取り付け面に少し、切削加工を
必要とします。
この加工で、ピッタリと取り付けできます。



IMG_0321


すべてもとにもどすと部品のアルマイト加工された
ブルーが見えなくてさみしいですが、




IMG_0322

覗き込むと見えています。




IMG_0330


エンジンを始動して、ECUを確認します




IMG_0348

マルチ画面
エンジン回転数、スロットル値、ステップ値



IMG_0349


ECUの学習が進んでますが、やはりアイドリングが、前回同様
マップと共に少し高めです。

これからの課題ですね




IMG_0350


IMG_0351


IMG_0352


IMG_0354

バッテリーも心配ないです



IMG_0356

O2センサーも活動中



IMG_0357

燃料補正も頑張ってくれてます。




R0025673

もう少しで完成です




IMG_0363

それでは、試運転をしてみてください。



IMG_0364

「行ってきます。」


IMG_0366

「わーぁ!発進と中間域のレスポンス、トルク感が
凄く上がったようなそして乗りやすくなった!」





IMG_0377


次は、何にしますか?
大人のお小遣いは、無限ですから!




IMG_0379


またのご利用をお待ちしています




BlogPaint

ありがとうございました



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002